ここから本文です

解決済みのQ&A

退職願を書いたのですが、便箋の折り方に何か決まりなどありますか?

mirac_08さん

退職願を書いたのですが、便箋の折り方に何か決まりなどありますか?

お世話になった会社なので、悪い印象を与えてくありません。


縦に書いている便箋を普通に横にして、封筒に入るように三つ折で良いのでしょうか?

それとも、別の折り方がありますか?

どなたかレスお願いいたします>_<

  • 質問日時:
    2008/5/26 18:34:21
  • 解決日時:
    2008/6/10 03:15:35
  • 閲覧数:
    27,123
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

hotjive114さん

三つ折りで良いと思いますが・・・
その前に「退職願」とは、あくまでも「お願い」ですから会社が拒否する事もできると思うのですが・・・
辞める意志が強いのでしたら「退職届」が良いかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rekuriverさん

それで良いと思います。
私だったら開いてすぐ見やすいように文章の上側が、折って重ったとき上側になるようにします。