ここから本文です

解決済みのQ&A

キーボードの 「半角/全角漢字」 「無変換」 「変換」 「カタカナ/ひらがなローマ...

inu_kame_nekoさん

キーボードの
「半角/全角漢字」
「無変換」
「変換」
「カタカナ/ひらがなローマ字」
を押しても。言葉がかえられません。あと、shift&上の数字で出る文字が変わってます。
どうすれば直るかおしえてください

それと、()の位置も変わってますし、@の位置も変わってます。

具体例としては、^^→==になってます。

ひらがなとかに変換するときは、言語バーから直接変えています。

でも、ネットゲームなどの全画面表示の時には変えられず、そこでとても苦労しています。

キーボードが壊れてるのでしょうか?

回答、よろしくおねがいします<(_ _)>

  • 質問日時:
    2008/5/26 20:20:00
  • 解決日時:
    2008/5/28 07:12:48
  • 閲覧数:
    1,435
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yxxo_bskさん

それは壊れているのでは!?

電気やさんかに相談してみてください^^

質問した人からのお礼

  • 降参やはり壊れているようでした。
    他の回答してくれた方の方法を試してもダメだったので。
    買いなおしてみることにします。回答ありがとうございます。
  • コメント日時:2008/5/28 07:12:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tkdxd085さん

キーボードの
「半角/全角漢字」
「無変換」
「変換」
「カタカナ/ひらがなローマ字」
を押しても。言葉がかえられません。あと、shift&上の数字で出る文字が変わってます。
どうすれば直るかおしえてください

それと、()の位置も変わってますし、@の位置も変わってます。

具体例としては、^^→==になってます。

ひらがなとかに変換するときは、言語バーから直接変えています。

でも、ネットゲームなどの全画面表示の時には変えられず、そこでとても苦労しています。

キーボードが壊れてるのでしょうか?

回答、よろしくおねがいします<(_ _)>

下記のHPで分かり易く説明してます参考にして下さい。
文字入力トラブル・ローマ字入力ひらがな入力・英語全角入力トラブルの解決方法
http://ratan.dyndns.info/windows/ime.html

peg_51b_hjさん

多分、キーボードが英語キーボードと間違って認識されているのでしょう。
こちらを参照して、修正してください。
http://support.microsoft.com/kb/880943/ja

ご参考になれば幸いです。