ここから本文です

トトロの正体は死神だって本当ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lnino8さん

2008/6/101:29:39

トトロの正体は死神だって本当ですか?

都市伝説ですよね。だから全部は信じてないのですが、いくつかその都市伝説について質問があります。
・さつきとメイが本当はもう死んでいたというのは本当ですか?
・トトロが死神で、死んだ人間にしか見えないからカンタには見えなかったのは本当ですか?
・後半からさつきとメイの影が消えるのは本当ですか?
(後半からということは、田舎に引っ越してきてから死んだんですか?)
・池に落ちていたサンダルが実は本当にメイの物だったって本当ですか?
(都市伝説によると、メイが発見された時片方のサンダルは無く、さつきが自分に言い聞かせるために嘘をついたらしく、田舎にあのサンダル、あの演出の不要さなどが理由だそうです)
・さつきは死んだメイの所へ行きたくてトトロ(死神)に頼んだって本当ですか?
・母親の病気は肺結核?精神病?
質問多くてすいません。
俺自身「となりのトトロ」は好きで、都市伝説のままであってほしいのですが・・・
何事も深入りはダメかもしれませんね。
どんなアニメでも少し裏を返せばすぐに都市伝説に繋がってしまいますし。

閲覧数:
5,087
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maple06919さん

2008/6/101:37:18

http://www.ghibli.jp/15diary/003717.html

公式ブログでは、明確に否定されてますね。

質問した人からのコメント

2008/6/1 15:38:22

さらに調べてみたところ、上記の裏設定が全て嘘だということが分かりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

bwds98さん

2008/6/101:38:25

同じ質問があったので、その時の答えを探してください。