ここから本文です

友達以上恋人未満とはなんでしょうか??

アバター

ID非公開さん

2017/1/1117:49:30

友達以上恋人未満とはなんでしょうか??

私は人を好きになるとき外見から気になって中身に入っていくタイプなのですが、今までそうしてきたせいか最初からムダに意識しているので緊張でうまく話せません。
どんなに頑張ったとしても、その人と会話するには壁が少しあるような気がしますし自然と猫を被ってしまう自分にも嫌気がさします。

なので、話すとき壁がない異性の友人を恋愛対象としてみればいいのではないかと考えたのですが正直友人ですしふざけあう仲間なので恋愛対象としてはみれないなぁって思いました。
私自身のだらしないところも見られているので…笑

……ぶっちゃけ今、私が将来的に誰かの隣を歩いたり一緒に笑っていたりする想像ができなったりと、ネガティヴになって恋人自体これから先もうできないのではないのかと思います。

みなさんは恋はどんな相手と何をきっかけに恋をしましたか??

閲覧数:
338
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lukiwqさん

2017/1/1213:30:54

わかります。
例えば職場とかで対象年齢の男性がいたとして、仕事で絡みがないときに見た目や雰囲気で好意をもっても、残念ながら飲み会とかでも話しかけることさえできないタイプでした。それに、話すタイミングがあってもあなたと同様猫をかぶるから、自分らしさを相手に伝えられず、のままでした。
逆に見た目でタイプでない対象年齢の男性がいたら、仕事で絡みなくても気軽にべらべらしゃべれて、でも気持ちは友達以上になりませんでした。

そんな私が恋人見つけるには、はじめは見た目とかがあまりタイプでないと判断して、相手と気軽にしゃべりだして、意外に気が合って見た目どうでもよくなって恋人に発展すれば、それが自然なよい流れなのかと思います。が、そういう出会いは私にはありませんでした。

なので結局私は、知り合いに紹介してもらって1対1で出かけてみて、どう思えたか?で相手を見つけました。
完全にはじめから二人設定で動くことになってしまえば、見た目がタイプでも緊張せず猫をかぶりすぎることなく、割と素の自分を出して相手と関われました。それで、合う合わないを判断して相手が決まりました。

彼氏がすでにいたり、結婚しているお友達に「だれかいい男性紹介して。」と恥ずかしげもなく頼むのはいかがでしょうか。頼めばお友達は割と親身になってくれますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/01/1306:25:44

    わかってくれる相手がいてくれて本当に助かります!!
    勇気が出ました!!
    ありがとうございます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cacaon9999さん

2017/1/1211:13:53

女性にアプローチする時、あまり告白という手段を取らない人間です。
告白するより先に外堀を埋めていくので、最終的に告白しなくてもベッドインという形になります。
そこから付き合うわけでもなく、楽しくデートして、ベッドでは愛し合うという関係も友達以上恋人未満と呼ぶのではないかと。

もう1つはプラトニックで、エッチはしないけど友達よりも恋人っぽい関係みたいな感じです。

愛の形は色々あるのに、みんな彼氏彼女・恋人でくくりすぎだと思いますよ。
人の性格も色々あるのに、彼氏じゃないとか彼女じゃないとか枠に囚われるのは変な気がします。

友達感覚の友達でも雰囲気が盛り上がればときめく事もあると思いますし、
もっとイイ男と恋愛がしたければ自己演出も必要になります。

要はもっと自由に、恋は楽しんだ者勝ちですよ。
力を抜いて、ラクにいきましょ。 (´・ω・`)ノ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/1/1121:56:21

セフレです。


とーーーーっても都合のいい言葉です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。