ここから本文です

好きな先輩が最近、私と同じ通学路を通ります。これは脈アリですか?

heydaiki415さん

2017/1/1217:56:13

好きな先輩が最近、私と同じ通学路を通ります。これは脈アリですか?

観覧ありがとうございます。中1女子です。


私には、好きな先輩(中2)がいて、
何かアタックしようとクリスマスにプレゼントをあげました。

その時、初めて先輩と話しました。
『好きだ』という気持ちは、結構前からバレていたので、
先輩から見た私は「この子、俺のこと好きな子じゃん。」って感じです。



その次の日、私はいつものように登校していました。
途中で長い階段があるのですが、その手前で会うことはたまにあるので、
私がどの道を通って学校に行くのかは見ればわかると思います。

ですが、その日は階段ではなく、もっともっと前に、私が通る
【 地域のゴミ置き場 】みたいな場所の横にある抜け道から出てきたのです。
先輩の家から、そのゴミ置き場を通るには、
いつもの通学路より、回り道をしていかなければなりません。
私は『もしかして、わざわざ…?』と期待してしまいましたが、
途中で男子の友達と合流していったので深くは気にしないようにしていました。

それから、冬休みをはさみました。

そして、学校初日(昨日)のことです。
少し期待もしながら歩いていたのですが、姿が無かったので
『やっぱり、私の為じゃなかったんだー…』と思いながら後ろを振り返ったとき。

先輩は至近距離で私の後ろをあるいていました。
全く気配がしなかったので軽く叫びました。笑
しかも、ひとりだったのです。

ひとりで登校。誰かと話すわけでもないのにわざわざ通学路を変える?
すごく疑問でした。

今日は、私が寝坊したので
先輩が私と同じ通学路を通ったのかは分かりませんでしたが…。


先輩は何を思って通学路を変えたのでしょうか。
期待してもいいのでしょうか?(脈アリ?)
何か話しかけたほうがいいのでしょうか…。

回答お待ちしています。
長文失礼致しました。

閲覧数:
356
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akasakana12さん

2017/1/1218:02:02

ストーカー気質の可能性もあり。
十分に気をつけよ。


冗談です(^w^)
まあでも本当に危ないので少しは注意してください。

声をかけた方がいいですよ。
一人で歩いてるなら尚更。
脈なくとも同じ通学路なんですから脈をつくるチャンスです。

質問した人からのコメント

2017/1/18 19:57:50

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

final8230さん

2017/1/1421:31:47

様子見程度に近づいているのでは?

積極的に行くべきです!

がんばって!

ma283taさん

2017/1/1413:25:08

そうとは限りません。
貴女の他にいい女がいるから、通学路を
替えたのかもしれません!

kanaponntpさん

2017/1/1413:21:06

声をかけてほしいから、同じ道歩いてるんじゃないですか??

2017/1/1219:04:43

中2女子です。
脈ありとも言えないけど脈が全くないわけではないと思います。
積極的にはなしかけてみては?重い。キモい。と思われない程度に

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。