ここから本文です

車のAMGの読み方について

gugururikoさん

2008/6/309:59:15

車のAMGの読み方について

「エーエムジー」と「アマゲ」 どちらで言うのが一般的ですしょうか?

補足色々あってビックリしています!

BMWを「ビーエム」、「ビーエムダブリュー」、「ベームベー」と言っているのを聞いたことがありますが同じ事なんですね!

もう少し様子を見させていただきBAを選ばさせていただきます。
ありがとうございます。

閲覧数:
1,923
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

知恵袋マスター

tr7743さん

2008/6/310:00:17

ドイツ車ですから、アーマーゲーでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nandeyaro01さん

2008/6/317:51:06

中古車屋をやっている知人が 『アー・マー・ゲアー』 だと言っていましたよ。

bokunchi2001さん

2008/6/314:13:14

AMGはドイツでもドイツ語読みしません。「エイ・エム・ジィ」です。

jun_unj2005さん

2008/6/311:55:07

私も「アーマーゲー」だと思っていたら、どうやらこれがドイツ語の発音というのは都市伝説です。
恥ずかしい目で人に見られてたなんて・・・
今はエーエムジーと呼んでます。

y33clubさん

2008/6/311:10:02

『エーエムジー』でしょうね。
『アマゲ』や『アーマーゲー』は誰が伝えたのかわからないけど『訛ってもマーとは発音しない』そうです。
ドイツ語読みでは『アーェムゲー』になるそうですよ。

2008/6/311:06:56

恥かしいから「アーマーゲー」はやめましょう。
バブルの頃の車屋じゃないんだから...。

「エーエムジー、アーマーゲー」に関する質問