ここから本文です

部活はブラック企業での長時間労働に従う社畜養成の準備として機能しているな?

starshipismeanttoflyさん

2017/1/1907:43:24

部活はブラック企業での長時間労働に従う社畜養成の準備として機能しているな?

俺が言ってきた通りだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000001-withnews-soci&p...

Japは気持ち悪い国だ、学校だ、企業だ、人間だ。

閲覧数:
59
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio_koringoさん

2017/1/2006:23:04

いや就職した後の事より、今実際にいる学校で成果を出してもらい学名を残したいと言う気持ちからではないのか?
まぁ学校側の言い分では「社会に出たらもっと厳しいんだぞ!」と刷り込みが出来るだろうね

ただ逆に短時間で結果を出す効率の良い活動方法が構築されてないのもあるだろうし、特に運動部系は基礎体力(子供の頃の)が落ちてるのは悲しいかな現実的な感じを受ける

質問した人からのコメント

2017/1/26 16:44:29

強制されてるうちに何もかもわからなくなるんだろ。
人権も、自由意志も無くなった世界で生きてる哀れな社畜候補、中高生。
部活やめたいけどやめた場合の内申書の評価を気にする質問ばかり。

若いのに、老人以上に保守的。これが日本人。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。