ここから本文です

古い蔵の補修について教えてください。瓦が壊れて、その下の白壁が一部落ちてしま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ktr25mn3さん

2008/6/519:02:52

古い蔵の補修について教えてください。瓦が壊れて、その下の白壁が一部落ちてしまいました。土壁が見えてちょっとですが竹が見えている部分もあります。その部分を自分で補修したいのですが。よろしくお願いします。

補足痛んでいるのは一カ所で、竹・土壁ともにけっこうしっかりしてます。足場も一階の屋根に上がれば届くくらいなのです。下地(土と藁)は何とかなりそうですが、仕上げの白壁の材料をどうすればいいのか?コンクリート系の仕事をしているもので、白色セメントなんかだと簡単に手にはいるのですが・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipuuuutwoさん

2008/6/610:35:36

おそらく漆喰壁だと思います。漆喰壁は左官仕事なので素人がやるのは大変だと思います。屋根も土の上に瓦がのっているのではないでしょうか?現状の蔵を復元するのであれば職人に頼む事を薦めます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する