ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセル2007で 折れ線グラフを作ってます。 Y軸の数値の一番上に単位として...

happyevrythingさん

エクセル2007で
折れ線グラフを作ってます。

Y軸の数値の一番上に単位として(mm)を上に入れたいんですが
どうしたら追加できますか?

ちなみにY軸のラベルは既に作成済みです。

(mm)
2 |
長 1|
さ 0 |
________________

こんな風に上に単位として(mm)を入れたいのです。
ラベルはもう 長さと垂直に作ってあります。

補足
枠線を「なし」にした、テキストボックスに(mm)と入力して、重ねて配置すればいいです。
どこにあるんですか

または、どこかのセルに、(mm)と入力し、数式バーでその文字をコピーします。
(セルをコピーするのではなく、あくまで入力文字のコピーです)
グラフエリアで右クリックから「貼り付け」としてみてください。
左上に「線なし・塗りつぶしなし」のテキストボックスとして貼り付くはずです。

張り付きません
  • 質問日時:
    2008/6/6 23:57:37
  • 解決日時:
    2008/6/7 18:00:09
  • 閲覧数:
    36,955
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

penas720さん

グラフをクリックすると表示される、画面上部にあるメニューで、
グラフツール(レイアウト)をクリックします。

画面上部にある≪テキストボックス≫ ⇒ ≪横書きテキストボックス≫
グラフエリア内を、斜めにドラックするとテキストボックスが表示されます。
テキストボックスに文字列『(mm)』を入力して、Y軸の上にドラッグして配置します。

テキストボックスに枠線が表示されるようなら、
テキストボックスをクリックして、画面上部のメニューで、
描画ツール(書式)をクリックして、≪図形の枠線≫で設定するか、
右クリックから≪図の書式設定≫で線色を白などにします。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/6/7 09:11:01
  • 回答日時:2008/6/7 09:10:15

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

imo3036さん

どこかのセルに、mm、と入力⇒Ctrlを押して,C、キーを2回「クリップボードを出しておいて」

「mm」のセルをコピー「クリップボードにプールされます」⇒グラフをクリック⇒クリップボードの、「mm」、をクリック・・・「Y軸の上部に貼りつきます、枠線なしのテキストボックスです、適宜移動配置します。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/6/7 12:25:13
  • 回答日時:2008/6/7 08:57:07

nonokoteppeさん

枠線を「なし」にした、テキストボックスに(mm)と入力して、重ねて配置すればいいです。

または、どこかのセルに、(mm)と入力し、数式バーでその文字をコピーします。
(セルをコピーするのではなく、あくまで入力文字のコピーです)
グラフエリアで右クリックから「貼り付け」としてみてください。
左上に「線なし・塗りつぶしなし」のテキストボックスとして貼り付くはずです。