解決済みの質問
業務用スーパーのお肉の品質、味はどうですか?
業務用スーパーのお肉の品質、味はどうですか?
いつもは鳥胸肉でも100g98円、合いびき肉100g158円、豚バラ100g168円、すべて国産で、この位の価格のお店で買い物をしています
先日、いつもうちは菓子類しか購入しない業務用スーパーで肉を「安いな~ここのお肉って」と思いながら、あ何の気なしに手にとってみてみると、国産だったんです!
金額は、鳥胸肉は国産のが1kgで880円とか、豚ロースも国産で100g98円でした
いつも買っているスーパーも国産で凄く品質が良く美味しいです
同じ国産でも価格があまりにも違いますし、客層にお年寄りは見かけません
(お年寄りは食品にこだわる人もいるので、偏見かもしれませんが、お年寄りが全くいないスーパーは個人的に不安なんです)
この業務用スーパーのお肉、見た目的には正直、それなりの品質にしか見えないんですが、食べたらどうなんでしょう?
国産なんで、美味しいんですかね?
臭みはないんですか?
変な質問ですみません
よろしくお願いします
- 補足
- あ、私がみたお肉は、冷凍ではなく、普通にトレーにのってラップがかかっていて、スーパーの生肉コーナーと同じでした。
一応表示は「国産」でした。
-
- 質問日時:
- 2008/6/7 07:35:20
-
- 解決日時:
- 2008/6/7 08:09:27
-
- 回答数:
- 2
-
- 閲覧数:
- 3,180
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
お年よりは一人暮らしとか夫婦だけの場合も多いので業務用だと量も多すぎてもてあますのであまり買わないんじゃないかな。
3世帯同居などなら大量買いもありえますけどね。
業務用スーパーは行った事あるけど量が多すぎて生鮮食品は買った事がないです。
鶏ムネ肉1キロ880円じゃ安くもないですよ。うちの近所の肉屋の方が全然安い。もちろん国産です。
豚ロースはその値段なら安いかな。こちらではその値段なら安売りの時しか見ないです。
味はわからないけど、友達でそういうスーパーを利用してる人が居るけど「味は普通」とは言ってましたが。
デパートなどの地鶏と比べたら違うでしょうけどスーパーのブロイラーと比較なら味は変わらないのでは。
- 違反報告
- 回答日時:2008/6/7 07:57:55
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(1件中1〜1件)
昔よく行ってました
冷凍食品なんてめちゃくちゃ安いんです、中国製でしたね
でもなんだかおいしくないなと思っていくのやめて、数年後、餃子問題が噴出。。
やっぱりなぁと思いましたね
質問者様は、お肉類ですね
かたまりで冷凍で売ってますよね。。。
でもなんとなく、怪しい感じがするので、その感じを信じて買いません
お試しで買ったこともありません
なんか、買い物籠に入れたくないんですよね。。。
- 違反報告
- 回答日時:2008/6/7 07:43:40



質問した人からのコメント