ここから本文です

解決済みのQ&A

ポテンザ Ts02っていうタイヤに詳しい方いませんか?

tmys0404さん

ポテンザ Ts02っていうタイヤに詳しい方いませんか?

最近、タイヤの買い替えを考えているのですが、オークションを見ていると「ポテンザ Ts02」が中古品ですがお手ごろの値段でいいなぁ~と思っています。
しかし肝心のスペックを調べようとブリヂストンぼHPを見てもこのタイヤが載っていません。
もう廃盤のものなんですか?

私は今、18インチ215・40をはいています。
走行性よりも静粛性を求めていますが、「ポテンザ Ts02」はどちら向きですか?
REGNO GR-8000の方が静粛性はあると思いますが少々高いので。。。


「ポテンザ Ts02」の定価、スペック等を知ってる方教えてください。

  • 質問日時:
    2008/6/7 18:21:02
  • 解決日時:
    2008/6/7 21:28:06
  • 閲覧数:
    3,115
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

es3005203201さん

高い安いといえば安物です!

定価は全てオープンプライスです。

タイヤにはプレミアム、コンフォートなどランクが有ります。

http://www.suzuyoshoji.co.jp/melmaga/tire/

http://www.koyotire.jp/ts02.html

レグノはハイグレードですし比べるに値しません。

215/40-18の設定は有りません。

残り溝・性能に比例して値段が決まっています。

見ての通り良い物は高価格、悪いもの(値段相応じゃない)は入札無しとハッキリ出ています。

中古=予算の関係ですので過信は禁物ですよ^^

参考までにどうぞ・・・

質問した人からのお礼

  • 成功BS専門店にしか置いてないのですね^^
    お2人ともご丁寧に説明して頂き、ありがとうございました!
  • コメント日時:2008/6/7 21:28:06

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

uta_k100さん

ポテンザじゃなくて、ブリヂストンT's-02の筈です。カタログには載っておらず、ブリヂストン系のタイヤショップ専売商品らしい。
基本的には、上位グレードのGridのパターン型を踏襲した見た目重視ドレスアップ用最安タイヤらしいので、性能はカタログに
載ってる商品に比べると随分劣るようです。

新品でも相当に安いみたい。
ぐるうぷタウタ ブリヂストンタイヤ T’s-02 215/45R17 4本セット - Yahoo!ショッピング :
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yamamotogomu/psr09429.html

このサイズが4本セットでこの値段では、性能は推して知るべし、ではないでしょうか。とてもじゃないですけど、ブリヂストンと
サイズだけ同じだけで、Regnoとかとでは比較するものではないと思います。

-------------------------------

また、タイヤは中古で買うものじゃないです。ドレスアップだけが問題なら別にとやかく言いませんが、製造後4~5年くらい
経過すると硬化が進行して、乗り心地や雨天時グリップ性能が思い切り劣化します。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/6/7 18:35:46
  • 回答日時:2008/6/7 18:34:23