ここから本文です

解決済みのQ&A

のどがつばを飲んでも痛い状態が2週間近くつづいてるのですが、のどに口内炎みた...

tokyo_yokohama_glassさん

のどがつばを飲んでも痛い状態が2週間近くつづいてるのですが、のどに口内炎みたいのができることなんてあるのでしょうか?

風邪のときの痛みとはちょっと違うもので。
で、つばのんでも痛いのです。
2週間前に風邪ひいてそれがなおったあとからずっと痛むのですが。

  • 質問日時:
    2008/6/9 09:58:18
  • 解決日時:
    2008/6/24 03:15:33
  • 閲覧数:
    1,105
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

kawaiihanekichiさん

喉に口内炎が出来るのかどうかは知りませんが、内科か耳鼻咽喉科へ行ったほうが善いんじゃないですか?
風邪で喉か扁桃腺が腫れているのかも。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

re_naturalismさん

今年の初めに友人がまったく同じような症状で、入院してました。
友人も1週間くらい放置していたようですが、病院に行って即入院。
先生から、「かなり危険」とまで言われたそうです。
即刻、病院に行かれた方が良いかと・・・。
ちなみに、その友人は再発してまた入院しています。

aarudoapperennさん

その痛みはひりひりでしょうか?ずきずきでしょうか?ひりひりでしたら風邪の炎症が残っている。ずきずきでしたら、他の炎症
かなんか。耳鼻科で鼻から管を通して診てもらいましょう。かなり細いので痛くありません。緊張するとかえって入れにくい
ので口で息しましよう。すぐ済みます。お大事に