ここから本文です

不動産の図面によくある「PS」とは何ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

syatyou1さん

2008/6/911:18:42

不動産の図面によくある「PS」とは何ですか?

閲覧数:
3,785
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alphard0307さん

2008/6/911:37:56

「パイプスペース」です。

給水・排水設備の配管スペースを表します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saachin04さん

2008/6/911:43:44

パイプスペースと言って上下水道やガス配管電気配管など設備に類する物が通っているスペースで入居者が触ることは滅多にない場所ですが、何かあったときに水道の元栓ガスの元栓が入っているので分かるように記載されています。

suzume_kozouさん

2008/6/911:39:20

パイプスペース(上下水道管の配管スペース)です。