ここから本文です

チリの津波が日本に到達しそうになるのに、日本の地震で津波がアメリカへというこ...

kaiwa149さん

2017/2/1211:47:18

チリの津波が日本に到達しそうになるのに、日本の地震で津波がアメリカへということはないのですか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nvwhiskyさん

2017/2/1213:06:04

【チリの津波が日本に到達しそうになるのに、日本の地震で津波がアメリカへということはないのですか?】


・「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震」では、
『主な観測点の観測値(100cm 以上) 6月 11 日現在
観測点名 国名 津波の高さ (cm)
クレセントシティ アメリカ 247
ポートオーフォード アメリカ 202
ポートサンルイス アメリカ 200
カフルイ アメリカ 200
ポイントアリーナ アメリカ 174
シェミア島 アメリカ 157
ミッドウェイ諸島 アメリカ 157
アリーナ湾 アメリカ 155
ポイントレイズ アメリカ 135
ヒロ アメリカ 133
アダック アメリカ 110
カワイハエ アメリカ 104
サンタバーバラ アメリカ 102

気象庁「平成23年8月18日 お知らせ 東北地方太平洋沖地震についての災害時自然現象報告書を掲載しました。」内、「1.地震・津波概要 [pdf形式:7.3MB]」<http://www.jma.go.jp/jma/kishou/books/saigaiji/saigaiji_201101/saig...>

と。



「kaiwa149さん」

質問した人からのコメント

2017/2/12 13:18:53

来た印象のほうが強かったので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

morisoba54さん

2017/2/1211:49:55

あります。311の時は西海岸に波が到達したそうです。
2mの津波を観測した、と言うニュースがあります。