ここから本文です

ディメンションランバー材とは何ですか?よく見かけるSPF材とは別のものですか?店...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/12/315:12:42

ディメンションランバー材とは何ですか?よく見かけるSPF材とは別のものですか?店頭でデッキ材として売られているのを見ましたが、SPF材よりも耐水性・耐腐性にすぐれているのでしょうか?

閲覧数:
6,149
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/520:59:47

ディメンションランバーとは北米産のSPF材を建築材料用に規格に合わせ製材した厚さが2~4インチのものを呼びます。

SPFはご存知かもしれませんが、スプルース、パイン、ファー、材のことでこれらの木が使われています、ということを指しています。

SPFは原材の名前、ディメンションランバーは規格に従って製材したこと、というふうに受け取ればいいと思います。耐水性、耐腐性はレッドシーダーあたりに比べると劣ると思います。
http://www.dmb-home.com/jyutaku/dmb/wood/SPF/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する