ここから本文です

5年くらい前にテレビで観た映画の作品のタイトルが知りたいです。 午後のロード...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1801:18:02

5年くらい前にテレビで観た映画の作品のタイトルが知りたいです。

午後のロードショー?か何かで昼間に観ました。
内容はうろ覚えなのですが…
洋画でカラー映画でした。
最近のものではな

く、結構昔の作品のような
淡い色合いで、コメディでもロマンスでもない不思議な映画でした。
哲学…のような?なんとも難しそうな内容でした。

ウディアレンのような男性(ひょろひょろとしたメガネのおじさん)がずっと喋っており、時々場面が変わり歌ったりしているものです。
カフェで男性とそのメガネのおじさんが、好意をもってる女性?(実は彼女で浮気調査?)を遠くから偵察しているような場面もありました。
終盤はメガネのおじさんが、円形劇場(遺跡?)で歌って終わる…ような内容です。

うろ覚えすぎで分かりにくいかとは思いますが、
どうしても気になっておりまた観てみたいのです。
DVDがあるのかさえ不明ですが、
放映していたということは、有名な作品?なのでしょうか…
どうしても気になりますm(__)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
92
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/2000:52:32

円形劇場で浮かんだのが
誘惑のアフロディーテ(1995)

ウディ・アレンの映画です。

ラストシーン
https://youtu.be/lHYawID_H3E

円形劇場で浮かんだのが
誘惑のアフロディーテ(1995)

ウディ・アレンの映画です。

ラストシーン...

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/20 12:40:34

これです!
あんまり明るくないお話なのに
コメディに分類されてるんですね…

ありがとうございました!!
スッキリですヾ(*´∀`*)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsukipastaさん

2017/2/1803:38:03

違う気もしますが、1969年版の「チップス先生さようなら」?

あらすじ・写真など
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B...