ここから本文です

霊感を強くする方法ってありますか? あったら教えて下さい。遊びとかおふざけと...

erika0817_angelさん

2008/6/1120:45:03

霊感を強くする方法ってありますか?
あったら教えて下さい。遊びとかおふざけとかで言ってません。真剣ですので・・・。

閲覧数:
4,624
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/6/1200:31:19

天井から磁石(できれば棒磁石)をたらして部屋を真っ暗にした状態で何日も何日も見つめることで霊が
見えるようになると以前ぬーベーで紹介していました。

実はこれ本当なんです。w
簡単に身に着けたいのであればこれが一番かねかからないですが、少々危険もありますので
実践する際には十分気をつけることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2008/6/13 07:22:17

回答ありがとうございました。他に回答して下さった皆さんもありがとうございました。皆さんの意見を参考にしますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beatslashさん

編集あり2008/6/1217:42:04

・・・まず、霊感の定義って複数あるのはわかりますか?
①国語や霊感の概念を学ぶ。

②気功を学んでいると、自然に人・草・花・木・石の感じや気持ちが理解できるようになります。
超自然的なモノを感知しますので、その過程で、霊を霊気として理解できるようになる人や見えるようになる人がけっこういます。
現存する方法で、もっと正当だと思います。
宗教もけっきょくは、この力を得る方向性ですので、出家したり、毎日、賢明に祈るのもいいかもしれません。
ときどき、開花する人間がいます。ただ、最近の宗教は形骸化している傾向にあります(頭でっかちで理屈ばかり)。

③共感覚を磨く。勘や直感が磨かれます。→語句とか調べてください。

④霊感が強い人と一緒にいる。安易でインスタントな方法ですが、これも手っ取り早いです。
もっとも良いのは霊感が強い人と身体を合わせること(房中術/セックスすること)。
相手と自分の気を巡らせれば強くなりますが、気功を知らないと、ただ相手に吸われるだけですが。
もちろん、あなたがお子様ならオススメしません。

⑥武道を学ぶ。特に日本の武道(空手。剣道。合気道)は「霊性」と遠くない存在です。
また、体を鍛えると感覚も鋭敏になります。

・・・お好きな方法でどうぞ。

「天井から磁石(できれば棒磁石)をたらして」(sakurasaku2702214さん)
→なるほど、これも良い方法です。本来は水晶でしていた訓練の応用のようです。

2008/6/1216:04:32

住まいは自然が多い場所のほうがいいですよ。

電波塔や磁波の多い場所やものは避けたほうがいいです。

水や食事なども自然に近いものを取り、ファーストフードはよくないです。

基本的には、早寝早起きで、集中力を高めることがすぐにできる生活をしてください。

心の中も悪いことや嫌なこと、特に他人に対して悪意を持たないことです。

いつも気持ち良く、透きとおっているようなこころもちをこころがけてください。

霊感は誰にもあるのですが、生活に汚れてしまい、わからなくなっているのです。

2008/6/1123:20:01

真剣ですので・・・。>では真剣に回答を・・・。

「霊感」と言う言葉に固執するのを止めて「リラックス」していく方向で。
嘘かホントかは試してみて貴方が判断してみてくださいね♪
何事にも「個人差」がありますので参考までにm(__)m

for74dreamさん

2008/6/1120:57:03

自分を鍛錬して、感覚を研ぎ澄ますことではないでしょうか。
お寺で修行されてはいかがでしょう?

2008/6/1120:55:11

すぐに霊感が強くなる方法は無いと思います。

でも、霊感なりエネルギーなりの感覚を強くする方法はあると思います。
それは感性を磨く事です。

例えば
今まで気にも留めてなかった道端の花を「きれいだなぁ」とじっくり見てみて、花を感じ取ってみたり
動物が、何を感じているのだろうかと一緒になりきって感じてみたり
寝ていて見た夢をじっくりと思い出してみたり。
静かにしている時に、体が感じる感覚をじっくり味わってみたり
あるいは感じた事を紙に書き出すとか(いま一瞬背中がむずむずしたなぁ・・・とか手のひらがかゆくなったなぁとか)

普通の人が気がつかない(気にも留めない)ような事に気がつく訓練をして下さい。
気功などの勉強をしてみるのも良いかもしれません。