ここから本文です

解決済みのQ&A

「先日は、多忙の中、お時間を割いて頂き、ご指導承りましてありがとうございまし...

youme3939さん

「先日は、多忙の中、お時間を割いて頂き、ご指導承りましてありがとうございました。」
この文章は、どこかおかしいですか?

  • 質問日時:
    2008/6/11 21:20:59
  • 解決日時:
    2008/6/26 03:20:21
  • 閲覧数:
    28,118
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

siawasenaotoko9999さん

「承る」は使い方違うと思いますよ。「賜る」だと思います。
多忙の中→お忙しい中orご多忙な中
ご指導承りまして→ご指導を賜りまして

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/6/11 21:25:33

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

toru2424さん

「先日はご多忙の中、貴重なお時間を割いてまでご指導いただき誠に有難うございました。」
これが良いでしょう。
まず「、」が多すぎます。「割いて頂き~ご指導いただき」をひとつながりでまとめないとおかしいです。

sakainishikuさん

「承りまして」は、謙譲語なので、ここで使うのはおかしいです。これを「いただきまして」と尊敬語に変えるべきだと思います。