ここから本文です

解決済みのQ&A

クロネコメール便『伝票番号未登録』

memento_mori000さん

クロネコメール便『伝票番号未登録』

6月10日16:17にコンビニにてメール便を発送。
6月12日00:30の時点でまだ『伝票番号未登録』のままです。
手元にはお問合せ番号の控えとレシートがあるので本日の集荷時間を過ぎても配達状況が変わらなければ
ヤマトとコンビニの方に問い合わせようと思うのですが、『伝票番号未登録』のまま荷物が届くという事もあり得ますか?

『伝票番号未登録』についてご経験がありましたら教えて下さい。

  • 質問日時:
    2008/6/12 00:36:17
  • 解決日時:
    2008/6/26 03:22:59
  • 閲覧数:
    8,110
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kamechan_dayo_11さん

『伝票番号未登録』のまま届いたことはあります。

コンビニ発送の場合,ヤマトの集荷時間は,私の利用しているところは4時前後です。

当日集荷されたかどうかは,微妙な時間だと思います。

ヤマトが,集荷して営業所が入力していない場合も,『伝票番号未登録』の状態ですが,
相手先の営業所で入力すれば,何かしらの案内は表示されます。

ただ,落札者の方が検索した場合には不安になると思いますので,
本日の状況次第では,ヤマトの営業所またはコンビニに連絡した方がいいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mbhtp133さん

1日以上経っていて未登録と出ているのであれば、コンビニに聞いてみたらいいと思います。
集荷漏れ、もしくはコンビニ店員がドライバーのわかりづらいに所に置いてしまっていることもあります。
ドライバーが集荷の時の情報入力を漏らしていることもありますので、未登録のまま配達されたと言うのはそういう場合です。

p1execomさん

コンビニでメール便を出すときに店員に、今日の集荷は終わった旨の話をされたことがあります。
夕方とか微妙な時間帯で出すときは店員に今日の集荷状況を聞いてみたら良いと思います。

red_tambourine7901さん

伝票番号未登録のまま届いたこと、あります。
届くまで不安でした。

補足
私は配達された当日まで伝票番号未登録のままでした。
気になってずっとPCで追跡画面をチェックしてましたから。(もちろん更新しながらです)
そのままポストに投函され安堵してしまい、その後の画面を見なかったのが今でも悔やまれます。
こんな時、皆さんの参考になったかもしれないのに!

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/6/12 04:25:03
  • 回答日時:2008/6/12 01:14:57

maria77rickyさん

『伝票番号未登録』と画面にある時は、まだ荷受されていない状況の時です。

コンビニから夕方出したようですので、まだコンビニにあるのでしょう。
その日のドライバーの集荷に間に合わなかったのは?
明日のお昼頃には「荷受」→「発送」の順番で変わっていくと思いますよ。

明日の夕方でも『伝票番号未登録』のままでしたら、問い合わせてもよいかもしれません。

↑日付が変わりましたので、明日ではなく、本日に訂正です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/6/12 01:10:54
  • 回答日時:2008/6/12 00:54:54