ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

ニュージーランド、クライストチャーチについて教えてください。

peanutssnoopydreamさん

ニュージーランド、クライストチャーチについて教えてください。

今年の9月上旬にクライストチャーチに2週間ホームステイして、観光しようかと思っているのですが、
旅行会社の人によると、その時期は寒いし、花も咲いてないし、クライストチャーチは小さい町なので郊外への観光を含めても2週間はちょっと多いように言われました。

代わりに進められたのはオーストラリア、メルボルンで、同じような気候でも、街が大きく郊外にも見るところが盛りだくさんなので、町の観光に1週間、郊外の観光に1週間使えば十分に楽しめると言われました。

けれど、ニュージーランドのほうが旅行代金で5万くらい安いし、ホストファミリーなどの現地の人がとても親切だということを聞きます。
ニュージーランドのほうがいいかなぁ……と、思っているのですが、家族や知り合いが、その時期にクライストチャーチへ行ったことがないので情報が少なくて困ってます。
旅行会社の人がメルボルンを薦めるのも値段が高いからなのかなぁ、と思ったりして……。
オーストラリアはシドニーのほうへ行ったことがあるので、別の国をと思っているのですが、クライストチャーチで2週間が多すぎるのであればメルボルンに変更しようかなあと思っています。

9月のニュージーランドは見るものが少ないのでしょうか? 気候もどんな感じかご存知であれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itachan3641さん

2年前の9月中旬にニュージーランドに行ったことがあります。 クライストチャーチは南島にあるので、その頃ですと肌寒いと思いますが町並みはとても綺麗ですよ。 小さい町なので観光するには・・・・ 足をのばして観光のメッカクイーンズタウンに行ってみてはどうですか? それに北島は、南島とはまた違うニュージーランドを見ることが出来ます。 桜も見ることが出来るかも? 自然豊かなニュージーランドを味わうのなら2週間は短いかも・・・・。 土ほたるは絶対に見てくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)3人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

uro_s_212ppさん

クライストチャーチの9月上旬は、日本だと3月中旬くらいの感じでしょうか。
暑い日もありますが、春のちょっと手前という感じです。春は10月上旬くらいですね。
2週間で語学学校へ行くとか、ニュージーランド国内を旅行するとか何か目的があるのなら別ですが、ただのホームスティで2週間はつまらないと感じるかもしれません。
クライストチャーチは小さな町なので深い部分でなければ、(観光程度なら)数日で見て周れます。
1週間は学校へ行って見るとか、国内を旅行するとか(南島のクイーンズタウンへ行く、カイコウラ~ネルソンへ行くなど)なら悪くないと思いますが、その時期だと学校(小学校~高校)も休みではないので、滞在先に子供がいても、どこへも行かないでしょう。
語学学校も学費が高いので、よく計算して行き先を決めた方がいいと思います。

bulabackpackerさん

クライストチャーチだけに2週間は長いとおもいます。しかもホームステイならなおさらです。

<<ホストファミリーなどの現地の人がとても親切だということを聞きます。

ホームステイは現地で手配ではなく、日本から旅行会社が手配するならば、賭けのようのもの。
NZではほとんどのホストファミリーはビジネスとして受け入れをしています。
もちろん親日で親切な家庭もあるかもしれませんが、あまり聞いたことがありません。
幸運に親切な家庭に当たったとしても、ランチ代や電話代などお金のことは細かくその都度
確認された方がよろしいかと思います。

個人的にはホームステイよりバックパッカー滞在をおススメします。
NZはとても旅行しやすいです。ドミトリーで自炊しながら安上がりです。

クライストチャーチから南島一周すると2週間でちょうど良い感じではないでしょうか。
クライストチャーチは教会と公園くらいですが、クイーンズタウンは定番のバンジーとかラフティング
いろいろ楽しかったです。
他にも南島には、巨大迷路やミルフォードサウンド、氷河や国立公園、野生動物も多いです。
バスが発達しているので移動に困ることも無いでしょう。

気候についてですが、
冬(6、7月)以外なら大丈夫と思います。
9月は暑くもなくすごく寒くもなく。オフシーズン料金。
でももちろん氷河付近など場所によっては寒いですから、重ね着対応を出来るようにして
いってらっしゃい!

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:海外]

ただいまの回答者

11時03分現在

2794
人が回答!!

1時間以内に5,335件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く