解決済みの質問
バイカー・ロック系のファッション好きの方、アドバイスお願いします。 私は30後半の♂です。最近「...
kfpxh03さん
バイカー・ロック系のファッション好きの方、アドバイスお願いします。
私は30後半の♂です。最近「歳をとってもカッコイイオジサンを目指そう!
」と、バイク乗りではございませんが、ライダースジャケット・ジーンズ・スタッズベルト・エンジニアブーツまたはスニーカーなどを着て、ウォレット財布にウォレットロープの様な感じで出かけたりしてます。
今のシーズンはライダースやエンジニアブーツは暑いので着てませんが、何かTシャツなどでオススメのメーカーがありましたらアドバイスお願いします。出来ればシンプルな方が好みです。(ヘンリーネックなどは着たりしてます)
また、シルバーアクセサリーなどにも興味があるので、着けてても年齢的に違和感が無く、長く持っていられるアクセサリー(リング・ブレス・ウォレットチェーンなど)のオススメのメーカーやアドバイスをお願いします。
…芸能人で言えば、高橋ジョージさんなどのファッションが好みです。
宜しくお願いします。
-
- 質問日時:
- 2008/6/23 13:50:30
- ケータイからの投稿
-
- 解決日時:
- 2008/6/29 08:04:16
-
- 回答数:
- 2
-
- 閲覧数:
- 3,310
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
こんにちわ。
同年代の男です。
お若いですね。私は質問者さんのような格好は似合わない為にしませんし
その手のブランドに詳しい訳でもないのですが、ちょっと気になったので回答しますね。
まず、お持ちのアイテムに合いそうなのは、ズバリ古着だと思うんです。
私も唯一ロックTみたいのが好きなんですが、数多く作ってるブランドは
ウルフギャングス・ヴォルトとかウィッピング・ロイド等でしょうか。
海外セレブの間でロックTが流行っているそうなんですが、このブランドを何回か見ました。
ただ種類は限られるので、そういう意味では一番選択肢が多いのが古着です。
黒ベースの古着ロックTは大きい古着屋に行けばそれなりに見つかります。
ただ、サイズ等はなかなか合うのありません。気に入った柄やアーティストを見つけて
サイズが合う時は即買いをオススメします。
私は最近KISSとルーリードTシャツを買いました。
黒のロックTなら、ジーンズ+スタッズ付きのゴツいベルト、ブーツ類にも合うと思います。
アクセサリーはブランドで選ぶよりインディアン系ジュエリー専門店みたいのを探してみては?
ゴローズとかが有名なんでしょうが、アメ横なんかには一杯そういう店があります。
パーツを選んでオリジナルも作れますし。値段も安いですよ。
ただ、年齢的に違和感なくとありますが、バイカー的な格好って趣味の世界ですから
年相応なモノって結構難しいと思いますよ。お好きならあまり気にしない方が宜しいのでは?
私自身は好みではないですが、そういう格好をしている人は好きです。
やはり独特の世界ですし、時代や流行を超越したモノを感じます。
ネイティブアメリカンやハーレー乗りが登場するような雑誌もある筈なのでそういうのを
調べて、自分の好みにあったモノを探すのが良いと思います。
アメ横行けば中田商店はもちろん、何かは見つかると思います。
あとどうせならバイク乗って欲しいですね~(笑)
私はバイク乗り(普通のバイクですが)やっぱりハーレーとか乗ってて欲しいです。
大型二輪免許必要ですが・・・
いずれにしても周りはきにせず頑張ってください。
- 違反報告
- 回答日時:2008/6/23 16:13:17
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(1件中1〜1件)
Tシャツでお勧めのブランドは、フラットヘッドですね。
種類が豊富なのもあるんですが、サイズ感がいいんですよ。
日本人の体型に合わせて作っているので、ジャストサイズで着れます。
作り自体もしっかりしているので、長年愛用できますし。
あと、Tシャツにジーンズというシンプルなのもいいんですが、Tシャツの上にボウリングシャツを羽織ると一味違ってきますよ。
俺は春から夏にかけては、ボウリングシャツとハワイアンシャツをよく着てます。
ハワイアンシャツは柄が派手ですから好みが分かれると思うんですが、ボウリングシャツはそんなに派手ではないのでお勧めです。
シルバーアクセはシンプルなデザインがいいと思います。
定番はスカルリングですね。あとは馬蹄リング。
有名ブランドもいいんですが、インディーズブランドも悪くないですよ。値段も控えめですし。
シルバーアクセはたくさん付け過ぎないこと。リングを1つか2つ付けてるくらいでいいと思います。
- 違反報告
- 回答日時:2008/6/23 19:52:41


質問した人からのコメント
ロックTシャツなどもいいですね。フラットヘッドのTシャツも興味があります。
シルバアクセもインディアンジュエリーなどで、永く使える飽きのこない物をじっくり探してみます。
有難うございました!