ここから本文です

イスラム教と酒について教えてください。イスラムでは酒は禁止されていると思いま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gamax99さん

2008/6/2317:31:39

イスラム教と酒について教えてください。イスラムでは酒は禁止されていると思いますが、有名な千夜一夜物語には飲酒の面白い場面がいっぱいでてきます。実際には飲酒はできるのですか? 寛容な地域などありますか?

また、イスラム世界の有名なお酒など教えてください。「アルコール」はアラビア語が語源だと聞いたことがあるので、すごい酒があるような気がしますが…。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atakeyukariさん

2008/6/2320:33:45

禁止されています。
が、地域によって、日没後はOK、とか、自宅内ならOK、とか、外国人向けのホテルの中だからOK、とか、いろいろあります。
確か、イエメンだったかが結構ゆるくて、一番キツイ禁酒のサウジアラビアから集団で車に乗って呑みに来るって。
やっぱり呑みたいんでしょう。

質問した人からのコメント

2008/6/24 22:45:07

驚く よくわかりました☆
人間の生理や欲求は、なかなか制御できないのですね。

ご回答いただいた他のかたがたもありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加