ここから本文です

長文)賃貸は契約日から家賃が必要なのでしょうか? 只今、ゲストハウスに住んで...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

doujousitekudasai2さん

2008/6/2504:28:46

長文)賃貸は契約日から家賃が必要なのでしょうか?
只今、ゲストハウスに住んでいて、資金がたまって賃貸を契約しようと思っています。
ゲストハウスは退出一ヶ月前に連絡する規則です。疑問なのは、即入金可能な賃貸では、一ヶ月後から契約する予定を入れることは可能なのでしょうか?(予約までの間の家賃はどうなるのでしょうか?それとも、予約できない?
不可能だったら、二重に家賃を払わないといけないのかと悩んでいます。

不鮮明で申し訳ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/6/2504:41:30

入居日は決められると思いますが、それがどこまで伸ばせるかは物件や家主さん次第だと思います。
あまり人気のない物件なら大切なお客様を逃がしたくないので、入居日も相談に応じてくれる可能性もありますが、人気がある物件ならあまり待ってはくれないと思います。
仲介する不動産屋さんに、『一日でも入居日を遅く出来るように交渉していただけますか?』と言うだけ言ってみるといいかも?だけどそれで渋る物件の方が一般的に『いい物件』だと思うので、二重家賃はある程度覚悟しておいた方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2008/6/27 03:36:24

有り難うございます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加