ここから本文です

アユタヤを個人で観光する場合、一人で歩いて周るには広いとガイドブックに書いて...

kazu7970202さん

2008/6/2522:25:06

アユタヤを個人で観光する場合、一人で歩いて周るには広いとガイドブックに書いていたのですが実際どうなんですか?

その場合、レンタルサイクルやトゥクトゥクでアユタヤを観光することになるんですか?

閲覧数:
1,783
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rarara0390さん

2008/7/110:58:42

>>一人で歩いて周るには広いとガイドブックに書いていたのですが
>>実際どうなんですか?

広すぎますね、ましてや川向こうにも行こうとすれば,橋の数が
少ない為、大回りをしなければならず歩いてはいけません、それより
日差しの強さは、しゃれになりません、日射病になります。

トゥクトゥクをチャーターして廻るのが一番良いでしょう。

アユタヤ駅からの夜の特急列車の座席を予約して、遺跡のライトアップ
を見て、三脚立てて写真も撮り、夕食をローカル屋台で食べてからBKK
に戻るのが一番よいです。特急列車は全席指定席で指定券がないと列車に
乗れません、立ち席特急券は有りません、事前にプログラムDで日本から
予約してもらうと便利です、時刻表も同じ所にリンクが有ります。
http://www.pdi.co.th/ticket.html
http://www.pdi.co.th/ticket/img/menu_railway.gif

ミニバスの最終時刻は意外に早く6時前後に最終のBKK行きが出てしまいます
ライトアップ見てから換えるなら指定列車を予約しないと帰る手段を
失います。


以下のサイトがアユタヤ観光には便利です
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip2.htm
http://wadaphoto.jp/ayu2.htm
http://www.gipu.jp/new/modules/doc18/rewrite/tc_6.html

地図
http://www.thai-square.com/special/vol92/sp92.htm
http://www.e-guide-books.com/yua/
↑これをA4に大きく印刷して持ち歩くと便利ですがトゥクトゥクの
運ちゃんは一般的に云って地図を読むのが下手、ましてや日本語では
全く使えない。ので遺跡の名前の繰り返しとジェスチャーです。英語を話す
運転手も少ないです。

楽しい旅行を!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/6/2611:45:22

歩いてまわるのは効率が悪い上に時間がかかりすぎます。
トゥクトゥクで周るのも風情がありますが、健康体を持つ方なら自転車をお勧めします。
広いといってもアンコールワットのように広大というわけではありません。行動範囲なんかせいぜい2キロ平米程度です。
ポイントポイントで周るのだったら食事を入れても半日もあれば事足ります。
自分のペースで周れる上、暑いのだったら即休憩もできる自転車も楽しいです。
またバンコクから国鉄の3等で訪れるのも楽しいですよ。
タイの一般庶民の方たちや、物売り、ツアー客ではない本当の旅人など多様な人々と接しても面白いと思います。
沿線の景色もきれいですよ。

2008/6/2609:44:18

はい、その通りです。
タイは暑いですから、自転車は勧めません。それに危険ですよ。
ツクツクのチャーターでしょう。
私が始めて行った時には、相場を知らなかったんですが、確か、4時間で400~500bhatで雇いました。
バンコクからタクシーをチャーターして行くのも良いと思います。
アユタヤに行くのも、少し苦労しますから。

tevyjhflさん

2008/6/2600:33:25

短時間でたくさん回るにはトゥクトゥクの貸切がいいですよ。
現地で宿泊して、のんびり回るのでしたらレンタサイクルが断然安いです。

アユタヤの街は坂道もなく、遺跡の周辺は比較的交通量も少ないため、自転車向きではあります。
無理して遠方の遺跡まで行くのは、慎んだほうがいいです。

私が数年前にトゥクトゥクを頼んだら、一旦自宅へ戻り、わざわざマイカーのピックアップトラックを持ち出してきて、これならエアコンが入ってて涼しいからといわれ、それで回った事がありました。
でも本当は、トゥクトゥクで回りたかったんですけどね・・・・・笑。

アユタヤのトゥクトゥクはバンコク市内で走ってる物と形が違うので、ちょっとだけ感動するかもしれませんよ。
至近地の遺跡程度なら、徒歩で行けない事もありませんが、暑いですよ現地の気候は・・・・♪

chibiwakkyさん

2008/6/2523:08:32

お寺が点在していて、歩くのはちょっとしんどいかもしれません。
私は女の子二人で個人旅行しました。
宿は地球の歩き方に載ってた安い宿にしてはきれいな方(わかりにくくてすみません)に滞在して、
そこに出入りしているトゥクトゥクのおじさんと一日契約して、
あちこち回ってもらいました。
まる一日かけてのーんびり観光してきました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。