ここから本文です

解決済みのQ&A

水泳の個人メドレーとメドレーリレーの順番ってどんな順番なんですか??

chiyaka_chanさん

水泳の個人メドレーとメドレーリレーの順番ってどんな順番なんですか??

バタフライ・平泳ぎ・背泳ぎ・クロール・自由形で自由形が一番最後なのはしってるけどそのほかの順番がわからないんです。

それとクロールの早く泳げるコツ知りませんか??

私は頑張ってるんだけど普通のヒトよりなぜかおそいんです

回答よろしくお願いします!!

  • 質問日時:
    2008/6/28 11:57:11
  • 解決日時:
    2008/6/28 12:12:38
  • 閲覧数:
    14,030
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mageblaster2007さん

わりと有名な話ですが、個人メドレーとメドレーリレーの順番は異なります。

個人メドレー:バタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→自由形
メドレーリレー:背泳ぎ→平泳ぎ→バタフライ→自由形


「クロールのコツ」を語れるほど水泳は得意ではありませんが、「普通の人より遅い」ということは泳法が良くないのではないかと思われます。
まずは、本や以下のようなサイトで泳法の基礎を学び、実践してみるのが良いと思います。
http://www.fitweb.or.jp/~hamachan/free/free.htm
http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/h1swim/h1kn20/IPA-2_kuro-ru.htm

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます!!

    サイトを見て学ぼうとおもいます!!
  • コメント日時:2008/6/28 12:12:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

shaper430さん

個人メドレーは、
バタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→クロール

メドレーリレーは、
背泳ぎ→平泳ぎ→バタフライ→クロール

クロールは上体を浮かせるイメージで泳ぐと進みが良くなります。

あとは、バタ足を一生懸命ですかね。