ここから本文です

解決済みの質問

ウエディングドレスでメガネかけてる人ってあまりいないですよね? 私はコンタクト...

eri_u0112さん

ウエディングドレスでメガネかけてる人ってあまりいないですよね?
私はコンタクトが苦手なんで、どうしようか迷ってます。
今後のことも考えて、レーシックにも興味があるのですが。
メガネの花嫁はおかしい?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bluerosegreenroseさん

おかしいとは思いませんが、確かにいませんね~。
30年以上前の、私の母親ですら「当日だけはメガネやめた」と言ってますから。
ドレスの試着のときに、メガネあり・なしの両方の写真を撮って、
周囲に聞いてみるのも良いかもしれません。

レーシックって、今はどのくらいの費用なんでしょう…?
昔は両眼で50万円とか言われてましたけど。
お金と時間があり余っているなら良いと思いますが、なにせ手術なので
いろいろなリスクを伴うと聞いてます。近視によってはできないとか。

なので、レーシックをするなら、使い捨てコンタクトを1か月分だけ買って、
式の前から少しずつ慣らすほうが効率が良いかも?と思ってしまいます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

xxx_maple_maple_xxxさん

見たことがないのでおかしいかどうか…。

メガネをかけていたら、反射で写真に顔が綺麗に写らないことがあるとか、感動して涙が流れた時にメガネが邪魔になって涙を拭う姿が綺麗に見えないとか…そういうことも理由にあるかもしれないですね。
でも、メガネをいつもしている人が外すと、見ていてなんだか違和感を感じることもありますし、お好きなようにされたらいいと思いますよ。
常にメガネをされているなら、その方があなたらしくていいかもしれません。
メガネ有りと無しとでドレスを試着して、それを参考にされてはどうでしょうか?

私は少しでも綺麗になりたいと思い、挙式の日だけ目が大きく見えるアキュビューのディファインをつけましたよ。

mama_b_61さん

自分がいいなら、アリなんじゃないかな、と今は思います。

私は和装もあったので、わざわざコンタクト買いましたが、結局このとき(式)だけで、
以後使用していません(すぐに壊してしまいましたし・・・)。

当時は考えてもみなかったですが、レーシックならいいですよね。

qpqphiroguitarさん

5月に結婚しましたが…

ゼクシィとかいろいろ見ててもメガネかけてる方っていないですね!気づきませんでした!

ご自分がいいならいいんじゃないですか??でも写真にいっぱい残るし、一生に一回だし、後悔しないようにしてください★旦那さんになる方に聞いてみては??ご両親とか!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/7/4 11:08:33
知恵ノートとは?

Yahoo!知恵袋 カテゴリ

[一覧]

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

07時35分現在

1550
人が回答!!

1時間以内に2,755件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する