ここから本文です

解決済みのQ&A

スレイヤーズでリナが唱える呪文でドラグスレイブ以外の長い呪文って なんでしたっ...

yumihirogeeeeさん

スレイヤーズでリナが唱える呪文でドラグスレイブ以外の長い呪文って
なんでしたっけ?
出来ればセリフもお願いします。

  • 質問日時:
    2008/7/4 21:30:57
  • 解決日時:
    2008/7/5 08:29:15
  • 閲覧数:
    27,589
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

pisukepapaさん

竜破斬 :ドラグ・スレイブ
黄昏よりも暗き存在(もの)、血の流れより紅き存在、時の流れに埋もれし偉大なる汝の名において、我今ここに闇に誓わん、我等の前に立ち塞がりし全ての愚かなるものに我と汝の力もて、等しく滅びを与えんことを。竜破斬。

重破斬 :ギガ・スレイブ
闇よりもなお暗き存在(もの)、夜よりもなお深き存在、混沌の海にたゆたいし、金色なりし闇の王。我ここに汝に願う、我ここに汝に誓う、我が前に立ち塞がりし全ての愚かなる者に、我と汝の力もて等しく滅びを与えんことを。重破斬。

重破斬 :ギガ・スレイブ(完全版)
闇よりもなお暗き存在(もの)、夜よりもなお深き存在、混沌の海よ、たゆたいし存在、金色なりし闇の王。我ここに汝に願う、我ここに汝に誓う、我が前に立ち塞がりし全ての愚かなる者に、我と汝の力もて等しく滅びを与えんことを。重破斬。

神滅斬 :ラグナ・ブレード
天空の戒め解き放たれし、氷れる黒き虚無の刃よ、我が力、我が身となりて、ともに滅びの道を歩まん、神々の魂すらも打ち砕き。神滅斬。

神滅斬 :ラグナ・ブレード(完全版)
悪夢の王のひと欠片よ、天空の戒め解き放たれし、氷れる黒き虚無の刃よ、我が力、我が身となりて、ともに滅びの道を歩まん、神々の魂すらも打ち砕き。神滅斬。

崩霊裂 :ラ・ティルト
永久と無限をたゆとうし、全ての心の源よ、尽きること無き蒼き炎よ、我が魂の内に眠りしその力、無限より来たりて裁きを今ここに。崩霊裂。

ごめん。崩霊裂はリナは使えなかったっけ。原作で1回だけ使えた時は、呪文詠唱なしだったし。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/7/5 07:17:45
  • 回答日時:2008/7/4 21:56:23

質問した人からのお礼

  • 感謝すごいです!!すごいです!!ありがとうございました!!
    さっそく覚えます♪
    ご回答くださったみなさまも、ありがとうございました♪
  • コメント日時:2008/7/5 08:29:15

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

gtxzeloさん

記憶が定かではないのですが、大体はひとつ前に書かれた方のものであってると思うのですが、ラグナブレードの完全版は天空(そら)ではなく世界と書いてそらと読んでいた気がします

tripleriver_001さん

放映当時のフィルムブックからの抜粋です。

ギガスレイブ(重破斬):
「闇よりもなお昏(くら)きもの 夜よりもなお深きもの
混沌の海よ たゆたいし存在(もの) 金色なりし闇の王
我ここに汝に願う 我ここに汝に誓う
我が前に立ちふさがりし 全ての愚かなる者に
我と汝が力もて 等しく滅びを与えんことを」
(未完成版では「混沌の海よ たゆたいし存在」が「混沌の海にたゆたいし」)

ラグナ・ブレード(神滅斬):
「悪夢の王の一片(ひとかけ)よ 世界(そら)のいましめ解き放たれし
凍れる黒き虚無(うつろ)の刃よ 我が力 我が身となりて
共に滅びの道を歩まん 神々の魂すらも打ち砕き」

gengen66fatguyさん

いちおう完全版バージョンです。
今ケータイからなんで多少の変換ミスはご容赦くださいw

闇よりもなお暗きもの 夜よりもなお深きもの
混沌の海よ たゆたいし存在 金色なりし闇の王
我ここに汝に願う 我ここに汝に誓う
我が前に立ち塞がりし すべての愚かなるものに
我と汝が力もて 等しく滅びを与えんことを
ギガ・スレイブ!!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2008/7/4 21:53:28
  • 回答日時:2008/7/4 21:52:18

riderxxxxx2さん

ギガスレイブ。呪文はドラグ・スレイブの応用。
ラグナ・ブレード。

位だと思います。