ここから本文です

夏の喪服について。

wawacowawacoさん

2008/7/614:29:45

夏の喪服について。

あさって通夜が入ってしまったので、喪服を買わなきゃと思ってるのですが
喪服も夏・冬ってあるのでしょうか?(バカな質問かもしれませんが)

と言うことは夏・冬用で 一着づつ持ってると言うことですか?
着物の場合は夏・冬と目にしたことがあるので 知ってるのですが・・・・・

あと、今さっき オークションでブラックフォーマル見てたんですが 画にデカデカと二連パールをつけた喪服を着たマネキンを
載せてたんですが、葬式って二連でしたか?一連じゃなかったでしょうか???

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snoopy_shootさん

編集あり2008/7/623:12:37

夏用、冬用ありますよ。オールシーズンのもありますよ。冬用は生地が厚手で、長袖です。下のワンピースが半袖でジャケットが長袖というのが、オールシーズンに多いです。ご不幸ですので二度くりかえさない意味あいで、パールは一連です。白か黒真珠、バッグや靴に光り物はダメです。バックルなど銀の飾りはいいですが金はダメです。ブラックフォーマルがすべて葬式とは限りませんよ。式典など祝いの時はニ連三連大丈夫です。

質問した人からのコメント

2008/7/7 00:02:35

降参 そうですね。式典などのことをすっかり忘れていました。二連でもなんら不思議じゃないのですね・・・。みなさん、ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル