ここから本文です

イーベイ 発送方法 イギリスから

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fumiching_of_joytoyさん

2008/7/716:39:28

イーベイ 発送方法 イギリスから

昨日、イギリスより、イーベイで
思い切って20キロ相当の家電製品をセットで購入しました。

おおよそ20キロ以内、
Height - 63 cm. Length 50cm, Width17cm.

これらを一番やすく、船便以外で発送する場合、
どこの配送業者にお願いしたらよいのでしょうか?

出品者の方は送料がとても高いことを理解してくれて、
送料+商品代金しか請求しない。

月曜日にDHLで発送方法を調べてくる。

他の発送方法でもっとも安い方法があれば教えて欲しい。
と言われました。

イロイロなイーベイの情報サイトで調べてみましたが、
DHLはとても高い気がしたのですが・・・・

どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

私が調べてみましたら、
Parcelforce Worldwideが160ポンドくらいで発送できたと思ったのですが。

一応出品者様へそのことをお伝えしたところ、
DHLの方が安いと思うと言われました。
イギリスでは、Parcelforceは発送しにくい方法なのでしょうか?

Kentにお住まいの方なのですが。

parcel2goというFedexの発送も安いと聞いたのですが、

これは沢山支社があるのでしょうか?

沢山の質問をして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chirodollsさん

2008/7/904:39:41

Parcelforceの値段ですが。20キロでやってみると。少し見にくいですが、以下のように出ます。
なので、発送方法も4種類あるので、一概にどこが安いのかと聞かれても、返答は難しいと思います。
例えば、Track出来なくてもいいし、日数がかかってもいいのなら、一番下の価格になります。
1キロ違いは、4~5ポンドの差が出るようです。

International Datapost From 3 days Up to £ 150 Tracked 」204.49
Global Priority From 4 days Up to £ 150 Tracked 」161.99
International Standard From 7 days Up to £ 150 Not Tracked 」158.99
International Economy From 46 days - Not Tracked 」136.49

まずは、送り主がDHLで調べてみると言う事なので、それの返事を待ってから検討してみるのがいいのではないでしょうか?
DHLが安いかもしれませんし。
ちなみに、DHLもFEDEXもうちの会社で使っています。 安いかどうかは分かりませんが、会社の同僚が調べに調べたところ、Interlink Expressが一番安いと言う結果になり。現在はここの会社を頻繁に使っています。一度サイトをごらんになってはいかがでしょうか?
他に、近鉄や郵船や日通などもイギリスでは活躍しているようですが。主に会社とのやりとりのみに集中しているかもしれませんので、個人的に送るのは利用出来ないかもしれませんが。一度問い合わせてみるのもいいかと思います。

質問した人からのコメント

2008/7/10 09:22:30

感謝 分りやすく、とても参考になりました!!!ありがとうございます!検索してみます♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加