ここから本文です

解決済みのQ&A

一日に食べていい玉子の量は?

two_hiroponさん

一日に食べていい玉子の量は?

なんか最近やたら玉子系の料理が好きで一日に何個も食べてしまいます。

生玉子からゆでたまごまで、平均2~4個は食べてしまうのですが、大丈夫でしょうか?

  • 質問日時:
    2008/7/8 16:55:47
  • 解決日時:
    2008/7/9 09:48:58
  • 閲覧数:
    579
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

xxxxxxangeliquexxxxxxさん

卵は体に良くないというイメージが大きいようですが、そうではないそうです。
コレステロールも大して多くはありません。
良質のたんぱく質も摂れますし。
1日3個までは食べてもいいと管理栄養士さんから教わりましたよ。
ただ、個人の体調や病気なども考慮の上で。

質問した人からのお礼

  • みなさん回答ありがとうございました!
    なんとなく玉子は一日一個までというイメージが強くて、大丈夫かなっと思っていました。
    とりあえずは一応3個までにしようかなと思います。
    おならも確かに臭くなりそうなので。
  • コメント日時:2008/7/9 09:48:58

グレード

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

marubooroxさん

大丈夫かどうかはその人の体質や健康状態に依りますのでなんとも。
ただし、硫黄タンパクを含んでますのでおならが臭くなる可能性大です。

鶏の玉子であれば卵ではなく玉子と書くのが普通ですね。
生玉子じゃなくてもね。

hei_sei_2007さん

皆さんもおっしゃっているとおり、何個食べても、別にいいと思いますよ。
僕も好きで、多い日は1日に3個から5個は食べていますが、どこも異常ありません。

rail_or_derailさん

10個でも20個でも大丈夫ですよ。

コレステロールどうのこうのってのは、ウサギの実験だから。

草食動物じゃない人間には関係ないよ。

私だって平気で5個とか6個とか一気に食べてるし。

毎日のようにね。

borinokusamaneさん

たまごのコレステロールを悪玉として取り入れるか、善玉としてとりれるかは
個人差があるそうで、個人で検査しないとわからないそうです。

vn_katuoさん

好きなだけ食べて下さい。
コレステロールが気になるのだとダチョウの卵が良いです、鶏の半分です。