ここから本文です

京王線から新宿駅東口の行き方。京王線から新宿駅東口に行く簡単な行き方教えてく...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gtmjamwさん

2008/7/1012:35:23

京王線から新宿駅東口の行き方。京王線から新宿駅東口に行く簡単な行き方教えてください。JRの改札を通ると入場料とられたのでそれ以外の方法で

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

teturaさん

2008/7/1012:54:37

京王線から東口へは直接行くことができないため、京王のきっぷを持っていれば、JRの構内が通れるようになっています。
京王線からはJR連絡口を通って、JRの中央通路を通り中央東口まで行くことができます。
また、中央東口には京王の券売機があり、京王のきっぷで中央東口の改札を通ることが可能です。

それ以外のルートとしては京王線のルミネ口改札から出て、南口を通って東口に回るルートや、京王西口から出て丸ノ内線の通路を経由するルートがありますが、いずれにしろ中央通路を経由するのが最も簡単です。

質問した人からのコメント

2008/7/12 00:09:54

参考になりました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/7/1015:15:59

JRとの連絡口を通って中央東口へ抜ければ京王線の切符だけで通り抜け可能。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

siden1972さん

2008/7/1013:46:34

京王線に乗って新宿駅まで来るわけですよね。
以前に入場料が必要だったときは、京王線新宿駅の改札口を完全に出て、京王線改札側(京王百貨店側)にあるJR線改札口から、地下通路(中央通路)経由で東口に向かったのだと想像しています。

京王線の新宿駅では、こんどは京王線の改札口から出ないで、JR線連絡口(乗り換え口)の改札を通過してください。京王線新宿駅までの切符で通れます。
そこを通過すると、JR線構内の地下通路(中央通路)に出ます。京王線側のJR線改札から入った場合と同じ通路です。JR線新宿駅構内です。

その通路に入った場合、その突き当たりにある「中央東口」の改札だけは、京王線の切符で出ることができます。
中央東口を出たら左に折れ、切符売り場の前を数十メートル進めば、「東口」改札の前に出ます。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する