ここから本文です

国際線の飛行機なのですが、ヘアアイロンは持ち込み可能でしょうか…? 預けたら大...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fa1106conmmmさん

2008/7/1100:32:37

国際線の飛行機なのですが、ヘアアイロンは持ち込み可能でしょうか…?
預けたら大丈夫なのでしょうか?

必需品でどうしてももっていきたいのです!

閲覧数:
1,035
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tarminasseさん

編集あり2008/7/1120:40:26

特に禁止される理由もないと思いますので、機内持ち込みもおそらく大丈夫だと思います。
預け入れ荷物なら絶対に大丈夫です。

質問した人からのコメント

2008/7/12 20:43:39

成功 早急な返答ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

aba_sanさん

2008/7/1111:59:39

持ち込み自体は何の問題もないですが、使えるかどうかは別問題になります。お使いのヘアアイロンの電圧が100-240Vのワールドワイド型ならば、コンセントの変換コネクタさえあれば大丈夫でしょう。飛行機の中で使えないのは言うまでもありませんが (^^;)、
しかし、100Vの国内専用型では変圧器がないと故障したり、最悪の場合は発火したりします。100Vへの変圧器があれば使えますが、ヘアアイロンの場合、電力をかなり消費しますので、大容量の変圧器が必要になります。ヘアアイロンのような電熱機器の場合は、消費電力の3倍の容量がある変圧器を選ぶ必要があります。つまり50Wのアイロンを使うには、150Wの変圧器が必要になり、結構高価で重くなります。
可能ならばワールドワイド型を購入して持って行く方がいいです。