ここから本文です

解決済みのQ&A

ギターコードをピアノの 音符に変換するとどうなるか 教えてもらえませんか・・・? ...

js8_1さん

ギターコードをピアノの
音符に変換するとどうなるか
教えてもらえませんか・・・?

お願いします><

出来れば,ギターコード全て教えて下さい><

  • 質問日時:
    2008/7/12 20:29:45
  • 解決日時:
    2008/7/27 03:21:20
  • 閲覧数:
    5,227
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tibaeijirosanさん

>コード全て
これはとてつもなくあるので、全部書き出すのは無理ですし、
一つのコードでも音の重ね方は複数考えられますので
天文学的組み合わせになってしまいます^^;

コード表記の理屈は全楽器共通ですから、
コードの理屈(コード理論、和声理論)を覚えて
自分で、コードネームを見て構成音を判断できるようになってください。


http://homepage2.nifty.com/arigatch/sub06/chord1-1.html

参照サイト

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

fbbbk676さん

ギターコードを書いている本を買って下さい。大体のコードが載っています。
またピアノの楽譜にもコードが書いてあるんでコードブックを見れば大体分かるかなと思います。

splendidsundanceさん

>ギターコードをピアノの
音符に変換するとどうなるか

ギターもピアノも”同じ”楽譜、音符を使います、変換などする必要ありません。

nakashimatakao19760925さん

【じゃぁとりあえず“C”からいきます。たくさんありますよ~】

○|―――|―――|―――|←ミ
_|―●―|―――|―――|←ド
○|―――|―――|―――|←ソ
_|―――|―●―|―――|←ミ
_|―――|―――|―●―|←ド
×|―――|―――|―――|
_1フレット

_|―●―|―――|―――|←ソ
_|―――|―――|―●―|←ミ
_|―――|―――|―●―|←ド
_|―――|―――|―●―|←ソ
_|―●―|―――|―――|←ド
×|―――|―――|―――|
_3フレット

_|―――|―――|―――|―●―|←ド
_|―●―|―――|―――|―――|←ミ
_|―●―|―――|―――|―――|←ド
_|―●―|―――|―――|―――|←ソ
_|―――|―――|―●―|―――|←ミ
_|―――|―――|―――|―●―|←ド
_5フレット

_|―●―|―――|―――|←ド
_|―●―|―――|―――|←ソ
_|―――|―●―|―――|←ミ
_|―――|―――|―●―|←ド
_|―――|―――|―●―|←ソ
_|―●―|―――|―――|←ド
_8フレット

_|―――|―――|―●―|―――|←ミ
_|―――|―――|―――|―●―|←ド
_|―――|―――|―●―|―――|←ソ
_|―●―|―――|―――|―――|←ド
×|―――|―――|―――|―――|
×|―――|―――|―――|―――|
_10フレット


【“C”はまだまだありますけど、飽きたんで次は“Am”あたりいきます】

○|―――|―――|―――|←ミ
_|―●―|―――|―――|←ド
_|―――|―●―|―――|←ラ
_|―――|―●―|―――|←ミ
○|―――|―――|―――|←ラ
×|―――|―――|―――|
_1フレット

_|―●―|―――|―――|←ラ
_|―●―|―――|―――|←ミ
_|―●―|―――|―――|←ド
_|―――|―――|―●―|←ラ
_|―――|―――|―●―|←ミ
_|―●―|―――|―――|←ラ
_5フレット

_|―――|―●―|―――|―――|←ド
_|―――|―――|―――|―●―|←ラ
_|―――|―――|―●―|―――|←ミ
_|―●―|―――|―――|―――|←ラ
×|―――|―――|―――|―――|
×|―――|―――|―――|―――|
_7フレット


【また飽きてきたんで次は、そうだな…“FM7”あたりいってみましょうか?】

○|―――|―――|―――|←ミ
_|―●―|―――|―――|←ド
_|―――|―●―|―――|←ラ
_|―――|―――|―●―|←ファ
×|―――|―――|―――|
×|―――|―――|―――|
_1フレット

_|―●―|―――|―――|←ファ
_|―●―|―――|―――|←ド
_|―――|―●―|―――|←ラ
_|―――|―●―|―――|←ミ
_|―――|―――|―●―|←ド
_|―●―|―――|―――|←ファ
_1フレット

○|―――|―――|―――|←ミ
_|―●―|―――|―――|←ド
_|―――|―●―|―――|←ラ
_|―――|―●―|―――|←ミ
○|―――|―――|―――|←ラ
_|―●―|―――|―――|←ファ
_1フレット

_|―――|―――|―●―|←ラ
_|―――|―――|―●―|←ミ
_|―――|―――|―●―|←ド
_|―●―|―――|―――|←ファ
×|―――|―――|―――|
×|―――|―――|―――|
_3フレット

_|―●―|―――|―――|―――|←ラ
_|―●―|―――|―――|―――|←ミ
_|―●―|―――|―――|―――|←ド
_|―――|―――|―●―|―――|←ラ
_|―――|―――|―――|―●―|←ファ
×|―――|―――|―――|―――|
_5フレット

_|―●―|―――|―――|←ド
_|―――|―――|―●―|←ラ
_|―――|―●―|―――|←ミ
_|―――|―――|―●―|←ド
_|―●―|―――|―――|←ファ
×|―――|―――|―――|
_8フレット

_|―――|―――|―●―|―――|←ミ
_|―●―|―――|―――|―――|←ラ
_|―●―|―――|―――|―――|←ファ
_|―●―|―――|―――|―――|←ド
_|―――|―――|―●―|―――|←ラ
_|―――|―――|―――|―●―|←ファ
_10フレット


【ふぅ。まだ3つか。しかも、この3つのコードも押さえ方はまだまだある。先は長いぜ~。。。“C”“Db”“D”“Eb”“E”“F”“Gb”“G”“Ab”“A”“Bb”“B”“Cm”“C#m”“Dm”“Ebm”“Em”“Fm”“F#m”“Gm”“G#m”“Am”“Bbm”“Bm”“C7”“C#7”“D7”“Eb7”“E7”“F7”“F#7”“G7”“G#7”“A7”“Bb7”“B7”“Cm7”“C#m7”“Dm7”“Ebm7”“Em7”“Fm7”“F#m7”“Gm7”“G#m7”“Am7”“Bbm7”“Bm7”“CM7”“DbM7”“DM7”“EbM7”“EM7”“FM7”“GbM7”“GM7”“AbM7”“AM7”“BbM7”“BM7”“Cm7-5”“C#m7-5”“Dm7-5”“Ebm7-5”“Em7-5”“Fm7-5”“F#m7-5”“Gm7-5”“G#m7-5”“Am7-5”“Bbm7-5”“Bm7-5”“Caug”“Dbaug”“Daug”“Ebaug”“Eaug”“Faug”“Gbaug”“Gaug”“Abaug”“Aaug”“Bbaug”“Baug”“Cdim”“Dbdim”“Ddim”“Ebdim”“Edim”“Fdim”“Gbdim”“Gdim”“Abdim”“Adim”“Bbdim”“Bdim”“Csus4”“C#sus4”“Dsus4”“Ebsus4”“Esus4”“Fsus4”“F#sus4”“Gsus4”“G#sus4”“Asus4”“Bbsus4”“Bsus4“C7sus4”“C#7sus4”“D7sus4”“Eb7sus4”“E7sus4”“F7sus4”“F#7sus4”“G7sus4”“G#7sus4”“A7sus4”“Bb7sus4”“B7sus4”“CmM7”“C#mM7”“DmM7”“EbmM7”“EmM7”“FmM7”“F#mM7”“GmM7”“G#mM7”“AmM7”“BbmM7”“BmM7”“C6”“Db6”“D6”“Eb6”“E6”“F6”“Gb6”“G6”“Ab6”“A6”“Bb6”“B6”“Cm6”“C#m6”“Dm6”“Ebm6”“Em6”“Fm6”“F#m6”“Gm6”“G#m6”“Am6”“Bbm6”“Bm6”“Cadd9”“Dbadd9”“Dadd9”“Ebadd9”“Eadd9”“Fadd9”“Gbadd9”“Gadd9”“Abadd9”“Aadd9”“Bbadd9”“Badd9”“Cm-5”“C#m-5”“Dm-5”“Ebm-5”“Em-5”“Fm-5”“F#m-5”“Gm-5”“G#m-5”“Am-5”“Bbm-5”“Bm-5”・・・・・・・・これ全部かぁ…大変だなぁコリャ。まだテンションコードもあるし、onコードもあるし…。
どうする?全部やる???】

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/7/13 04:23:13
  • 回答日時:2008/7/13 03:59:08

marcy723_2008さん

ギターコードが何種類あるか知っていますか?
図々しいにもほどがありますね。

PCで検索するなりコードブックを買うなり
自分でできる事はいくらでもある。