ここから本文です

遊戯王でユベルのデッキレシピを教えて下さい

質問者

ilovobaseballさん

2008/7/2012:36:18

遊戯王でユベルのデッキレシピを教えて下さい

閲覧数:
23,310
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kabukuwamusiさん

2008/7/2119:16:28

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/7/2721:13:32

実際に使っているユベルデッキで、ネフユベル型というのをご紹介します^^
使うと嫌われやすいデッキです(苦笑)

【上級モンスター】
ユベルx2
ユベル-Das Abscheulich Ritterx1
ユベル-Das Ectremer Traurig Drachenx1
ネフティスの鳳凰神x1
冥府の使者ゴーズx1

【下級モンスター】
キラートマトx3(ユベルは大体これで呼びます)
見習い魔術師x3
執念深き老魔術師x3
魂を削る死霊x1
マシュマロンx1
ダークヴァルキリアx1
ザ・カリキュレーターx1 (攻撃力無限大!)
クリッターx1
スナイプストーカーx1 (これでユベルを破壊して第2形態へ繋げることもできます)
黄泉ガエルx1 (第1形態はそんなにフィールドには出ないのでこれ1枚で十分。)
N・グランモールx1

【魔法】
サイクロンx1
大嵐x1
早すぎた埋葬x1
死者蘇生x1

シールドクラッシュx3 (これで守備表示にしたユベルを破壊して第2形態を出します。)
終焉の焔x1 (相手のメインフェイズ2に発動、自分のターンにこれを生贄にユベルを召喚。)
怨霊の湿地帯x1 (このデッキはあまりこっちからは攻撃しないので便利。)
封印の黄金櫃x1
おろかな埋葬x1 (ネフティスを落とすのが最優先。その次はユベル第2形態や第3形態。)
貪欲な壺x2 (1枚でもいいですが、ユベル第2形態の効果で破壊されたモンスターを戻せます。)

【罠】
聖なるバリア-ミラーフォース-x1
激流葬x1 (ユベル第1形態を出したところで、相手のモンスターを巻き込んで第2形態を出します(笑)
立ちはだかる強敵x1 (ユベル第1と、それ以外のモンスターが出てたときに役立ちます。)
ダメージコンデンサーx1 (ユベルの攻撃力は0なので、戦闘ダメージがたとえ100でもユベルを出せます。)
死のデッキ破壊ウイルスx1 (使い終わった老魔術師で発動すると美味しいことに。)
マジックジャマーx2 (せっかく出したユベルを強制転移やブレコンで奪われるのを防ぐため。)
闇の幻影x2 (闇属性モンスター1体を対象とした魔法罠モンスター効果を止められる便利なもの。しかもノーコスト。)


こんな感じです。
ユベル第3形態はあってないようなもの(笑)
第2形態が一番強いですからね。

【このデッキで出来ること】
アプシェリッヒ・リッターの効果とネフティスの効果を悪用したデッキになります。
自分のエンドフェイズ時に自身を除いてブラックホールをしてくれるアプシェリッヒ・リッターと
戦闘以外の破壊をされた時に次の自分のスタンバイフェイズに墓地から蘇って大嵐をするネフティスのデッキです。
簡単に言えば、自分のターンの始まりに大嵐、終わりにブラックホールというひどいデッキです(笑)
ビートダウンデッキのほとんどはこれで積むらしい?

質問者様の参考になればと思います(´∀`)長々と失礼いたしました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/7/2111:43:38

レシピとまではいきませんが
ユベル×3
ユベル2×1
ユベル3×1
黄泉ガエル×1
終焉の精霊×2
終末の騎士×3
浅すぎた墓穴×3
終焉の焔×2
ミラーフォース×1
キラートマト×3
終わりの始まり×2
護封剣×1
サンダーブレイク×2
死者への手向け×1
立ちはだかる強敵×2
死者蘇生×1
サクリファイス・ロータス×2

が、大体いるのではないかと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する