ここから本文です

タンデムとはなんですか?二人乗りに関係することだとは思うのですが。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

r_parliament_lさん

2008/7/2319:24:25

タンデムとはなんですか?二人乗りに関係することだとは思うのですが。

閲覧数:
13,671
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/2319:26:22

二人乗りのことだお。。。後ろに乗る人をタンデマーというんだお。

だおの奇跡

質問した人からのコメント

2008/7/30 10:51:56

成功 ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aajdskgiさん

2008/7/2319:33:13

二人乗りがタンデムライディング。略してタンデム。シートはタンデムシート(またはパッセンジャーシート)。
縦にシリンダーが2個並んでいるエンジンなら、タンデムツイン(KR250)。
要は縦に並んでいるもののことですよ。

2008/7/2319:27:58

バイクのタンデムでしたら,二人乗りのことです.

元々は縦に並んでいる意味がありますので,分野が違えば
タンデムの意味も変わってくると思います.

例えばヘリコプターでタンデムローターと言えば
前後に同じくらいの大きさのローターが二個ついている
タイプになります.