ここから本文です

プロ野球のコーチや監督の中で、ノックのうまい人いわゆる名ノッカーといわれてる...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kimi1055さん

2008/7/2323:25:20

プロ野球のコーチや監督の中で、ノックのうまい人いわゆる名ノッカーといわれてる人は誰ですか。

閲覧数:
1,421
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_s_t_11さん

2008/7/2323:43:33

ズバリ、ソフトバンクホークスの森脇浩司コーチでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E8%84%87%E6%B5%A9%E5%8F%B8

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/7/2409:46:34

落合博満でしょう。

技術が違う、ひねくれ方が違う。

別格です。

2008/7/2408:57:48

ノックは基本的に選手に如何に怪我無く無理させてゴロやフライを捕らせるか・・・なので、そういう意味では荒木や井端、森野の基本をしっかり叩き上げた落合が一番だと思います。
逆スピンや色んな変化をかけながら選手に打つノックは芸術品です。

yjmtr692さん

2008/7/2408:37:33

ソフトバンクの森脇コーチですね。以前、テレビ番組の企画で、フェンスに書いてある文字にノックの球を当てる、というチャレンジをし、百発百中でしたよ。
中日の落合監督も、絶妙なコントロールがありますね。「アライバ」を鍛え上げたり、森野選手を鍛えたのも、落合監督のノックだと言われています。

y_12345555さん

2008/7/2405:18:46

絶対に福岡ソフトバンクの森脇コーチ!
彼のノックは天才!たぶん世界一上手いと思います。