ここから本文です

解決済みのQ&A

三角形を2つ重ね合わせたような記号(△と▽)はどういう意味をもっているのでしょ...

okmaiselfさん

三角形を2つ重ね合わせたような記号(△と▽)はどういう意味をもっているのでしょうか?
そのマークの墨をいれているヒトもみかけます。気になっているのでどなたかお答えお願いしますヾ(*'ω'*)ノ

  • 質問日時:
    2008/7/26 00:41:48
  • 解決日時:
    2008/7/27 01:07:51
  • 閲覧数:
    1,089
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

equinox_herbさん

「六芒星(ろくぼうせい)」や「ヘキサグラム (Hexagram)」といいます。映画などでは黒魔術の魔法陣とかで使われます。(ちなみに☆は五芒星)

http://ja.wikipedia.org/wiki/六芒星

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/7/26 01:12:01
  • 回答日時:2008/7/26 01:07:37

質問した人からのお礼

  • 感謝わかりやすい回答ありがとうございます。+゚(人'v`*)
  • コメント日時:2008/7/27 01:07:51

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

btk_companyさん

ダビデの紋章?みたいなのだったかな
たしかイスラエルの国旗にもこんなマークあったね

違ったらごめ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/7/26 05:53:23