ここから本文です

解決済みのQ&A

おいしいホットケーキのアレンジ方法

m7nue0521さん

おいしいホットケーキのアレンジ方法

長く持つからと、特売時に大量にホットケーキミックスを購入したんですが
普通にフライパンやホットプレートで焼いて食べるのに飽きてしまいました
にんじんを摩り下ろして入れてみたり、タネを炊飯器に入れる等のおいしいお菓子へのアレンジレシピがあったら是非教えてください!
ちなみに、調理器具はトースター、レンジのみです。オーブンはありません。よろしくお願いします

• 質問日時:
    2008/7/26 21:26:21
  • 解決日時:
    2008/8/10 03:20:02

ベストアンサーに選ばれた回答

bump_lamp_supernovaさん

生地をゆるくしてクレープを作るってのはどうでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

rinngo248さん

うす~く焼いて、パンケーキ風にして、ジャムや生クリーム(ホイップした物)を塗って食べる。
ジャガイモを大きめに切って塩ゆでして、それに水・卵・ホットケーキミックスをあわせたものを衣にして、低温の油で揚げる。
北海道の道の駅などで売っているもので、最高のおやつになります。
あとは、チョコチップを混ぜたり、レーズン、甘納豆もおいしいです。
野菜炒めが残った時、混ぜて焼いたら、「キッシュ」風になってけっこうイケル昼食になりました。

allumette_and_icecreamさん

豆腐入りホットケーキも美味しいですが、ドリップタイプのコーヒー豆、ティーパックの中のアールグレイ、チョコチップ等を混ぜると美味しいですよ。

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/7/27 03:20:36

help_orz_otasukewoさん

子供たちがイチバン食べてくれるのは、マフィンの型に入れオーブンで焼いたものですが…。バナナを入れたりチョコチップを入れたりします。バナナは半分潰し、あとは薄い輪切りにすれば、シットリです。バター少しとお砂糖を加えて甘くしないと美味しくないみたいです。これなら普通に焼いてもできるかも??と思いました。後は参考までに→http://morinaga.co.jpで見つかるといいですね♪

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/7/26 22:05:37

kawaiiyuutachanさん

卵と少量の牛乳で練り、砂糖を入れて油で揚げて、ドーナッツです。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する