ここから本文です

良く外人の方から「I'll be there」と、言われるのですが・・・ どういう意味です...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

shinanannさん

2008/7/3015:48:54

良く外人の方から「I'll be there」と、言われるのですが・・・
どういう意味ですか??

閲覧数:
6,626
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/3015:52:00

そこに行くよ,という意味です.

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asako_manaさん

2008/7/3016:02:43

I will be there.
「あそこに居るから。」と言っています。指でも指してたら
その差している場所なんでしょうが・・・。

ちなみに、
I'll be here.なら「ここ(今居るところ)に居る(で待ってる)から。」
I'll go there.で「あそこに行くから。」

いずれも未来形で詳しい「いつから」という言葉が付かない口語
ならごく近い未来を指していると考えて良いと思います。(数分後とか)

yutapaneさん

2008/7/3016:01:19

I will be there. の省略で、beは「いる、存在する、ある」と言う意味ですから、
「わたしはそこにいるでしょう」という意味になります。
特に時期や時間の指定がなければ「すぐに行く」か「(お互いにわかっている時に)行って、そこにいる」という意味になります。つまり
I'll be there in a minute.
I'll be there soon.
I'll be there with you.
I'll be there tomorrow morning.
などの意味を持たせますが、そこは会話の脈絡から判断するしかなく、わからなければ聞いて見ればいいと思います。