ここから本文です

解決済みのQ&A

生理前になると、常にお腹が空くのですが、これは普通の現象なのでしょうか?

poole_johoさん

生理前になると、常にお腹が空くのですが、これは普通の現象なのでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/7/30 21:50:07
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/8/14 03:22:30
  • 閲覧数:
    1,804
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

utakata_ringoさん

やたらお腹がすくとか、やたら眠いとか、周りにもいますよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

norima1103さん

PMS(Pre Menstrual Syndrome=月経前症状)で、お腹が空くのも症状としてアリです。
花王のHPから引用しますと、以下のような症状がPMSとしてあげられます。

[身体的症状]
●腹痛、腰痛●乳房が張る、痛む●便秘、下痢●頭痛●眠くなる●ニキビ、肌あれ
●顔やからだがむくむ●肩こり●のぼせ●冷え●疲れやすい
[精神的症状]
●イライラする●集中力が低下する●憂うつな気分になる●気力がなくなる
●食欲が増す●性欲の減退