ここから本文です

iPodが同期しない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chrispaul183さん

2008/7/3111:18:15

iPodが同期しない。

iPodをパソコンに接続しても同期されるどころか、iTunesにiPodのアイコンすら表示されません。
なぜでしょうか?

補足同期というところすら、iPodのアイコンが表示されないため、押せません・・・

閲覧数:
14,059
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/3118:32:03

なんとなくPC自体に認識されてないようですね。
普通、PCが認識したらiTunes上にも表示されます。

まずiPodをリセットして繋げてみましょう(メニューと真ん中ボタンの長押しでリンゴマークが出てくればOK)
ダメなら一度USBポートを変えてみてください。そのときハブを介さずにPC本体のUSBを使います。
それでもダメなら他のPCでiPodは認識されるか見て、

やっぱりダメそうなら最後の手段でCopyTrans DoctorというiPodの不調を検証するソフトがあるので使ってみてはどうでしょう。
http://www.copytrans.jp/doctor.php

質問した人からのコメント

2008/8/2 15:56:28

マジありがと!! なおった。 あんたは天才だ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

does112358さん

2008/7/3112:27:48

iTunesに同期というところがあるのでおしてみてください

pitta_pasutaさん

2008/7/3111:22:25

とりあえずipodを再起動してから接続してみて下さい
それでも出来なければ、私にはちょっと...

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61705-ja