ここから本文です

BSの受信料を払えと見てもいないのに職員がやってきました。 私は見ていないので...

acmilanplayer22さん

2008/8/318:03:15

BSの受信料を払えと見てもいないのに職員がやってきました。
私は見ていないので払いたくありません。
勝手にBSを放送するNHKが悪いと思います。意外と頭が悪いんだなと思いました。

何度も何度も集金に来るNHKの職員を二度と来させないようにして
ブチ倒す方法を教えて下さい。

閲覧数:
466
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chappy11pupuさん

2008/8/321:09:21

NHKと縁を切りましょう
★地上波の契約を解約することをお勧めします。NHKと契約があるとNHK放送受信規約にしばられて、遅滞なくBS契約を届ける義務があなたにあります。(規約3条)解約の方法は、過去ログでお調べください。
★NHkが来たら、契約謝礼10万円先払いしたら3ヶ月間契約するよ・・・とでも言えば、見込みがないとあきらめます。NHKの言い値で契約する義務なんかまったくありません。ブチ倒すとあなたが傷害罪に問われる恐れがあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ochibipさん

2008/8/321:43:08

BSを見ていないならBSのアンテナをはずして地上波のみにしたらいいと思います。
根本的に受信料を払いたくないのならテレビを捨ててしまえばいいと思います。
テレビの電波を受信できる環境があるからNHKは集金に来ます。
なら、テレビ捨ててしまい、テレビを見なければNHKは受信料の回収をすることはできません。
そのためには、きちんとNHKに受信料集金の廃止の届出を出さなければなりませんが、そうするとこなくなります。

そもそも、衛星放送の受信料を払えと言ってくるのは、あなたの家にパラボラアンテナがついているからです。
地上波のみで、衛星放送はまったくみていないならまずはパラボラアンテナをはずし地上デジタル放送にしているのならUHF用のアンテナのみにしたらいいんじゃないでしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/8/318:07:40

受信料は、受信設備が有れば支払うように法律があるので・・・・・・・・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する