ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

マラソンのトレーニングをランニングマシーン出来ますか?

sunsunflowers1103さん

マラソンのトレーニングをランニングマシーン出来ますか?

11月(3か月後)にマラソン大会で10kmの部に出ようと思っています。
1か月くらい前から朝、週に3回ほど7キロほど走っていましたが、最近は暑くて外を走ると、
頭痛がしたりして具合が悪くなってしまうので、ジムに入会しました。

現在はランニングマシーンで1時間程時速8~9kmで走っています。
これはマラソンのトレーニングになっているのでしょうか?
ランニングマシーンと道路を走るのでは使う筋肉が違うと聞いたのでどうなのかな?と思っています。

ただ、体重が重めなので、本番までに痩せたら重りがとれて楽になるかと思い、減量も兼ねて走っているのですが。笑
他に、ジムで出来るおすすめのトレーニング等ありましたら教えてください!

ちなみに20代女性で、仕事の都合上、週3、4回のペースで通っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peugeot_307ccs16さん

前に向かって地面をける力がなくても、跳んだ状態で脚を前に出せば進んじゃうので太もも裏・臀部の筋肉が鍛えられない。

だからランニングマシンの設定、傾斜3~4度つけると良いといわれてます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)4人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

bo126012642000さん

失礼ながら、それは「畳の上の水練」というもの。外で走りましょう。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:マラソン、陸上競技]

ただいまの回答者

23時11分現在

5075
人が回答!!

1時間以内に10,052件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く