ここから本文です

屋号を悩んでいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kmkkotaranさん

2008/8/620:16:57

屋号を悩んでいます。

今度、屋号を変えようと 思っています。主な事業内容は 左官工事、タイル工事、建築基礎工事、外構工事などです。
今は○○左官なんですが、基礎工事をするにあたって、○○左官では施主様の中で 違和感をもつ方もいるかも、と 指摘をうけました。何が一番最適だと 思われるか 知恵を貸してください。尚、うちは家族経営なので 人数は少ないです。

閲覧数:
537
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hisuikamenさん

2008/8/622:16:21

一般的には、○○組、○○工務店、○○創建。
○○創建とかいいんじゃないですか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/8/620:46:05

そうですね・・何がいいでしょうか?

○○左官→岩燕外装(いわつばめ)なんかどうでしょう?

○○左官→やまびこ外装(呼んですぐに駆けつけてくれる)

○○左官→オールエコ○○(現代にマッチしてる)

○○左官→外装ターミナル○○(すべての仕事をしているから)

○○左官→末広(すえひろ)外装(縁起担ぐ人多いから^^)

こんなんしか思い浮かばなかった。

gf65766weaさん

編集あり2008/8/620:40:47

○○住宅設備装飾・・・・、
ちょっと固い感じですが、理解され易いし
飽きが来ないと思います。
また、安心感を感じます。柔らかくしたければ、ロゴマークをくだけた感じで作ったらどうでしょう・・・。

○○住装でもいいかなあ・・・。

kitchan2918さん

2008/8/620:28:32

○○組だったら、事業内容が増えても大丈夫。
実家が土建業で、○○組でした。
○○土建でも良いかも。

2008/8/620:27:08

左官、タイル、基礎、外構までやっているなんて素晴らしいですね。

○○左官では、左官工事だけかな?って思われると惜しいです。
ちょっと横文字を入れて○○エクステリアなんてどうでしょう。

もともとの屋号も無くさないで残せたら良いですね。