ここから本文です

燃油サーチャージの見直し時期を教えて下さい。

slight_head_acheさん

2008/8/912:53:26

燃油サーチャージの見直し時期を教えて下さい。

数週間前よりNY原油が30ドル以上安くなりましたが。

閲覧数:
1,212
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomsanohayoさん

2008/8/914:51:02

各社7月発券分から値上げしました、通常3ヶ月毎の見直し
ですので、次回は10月発券分からの値上げとなるでしょう。

しかし、スポットで原油価格が下がっても、サーチャージは
3ヶ月の平均価格ですので直近の120ドル相場を見て、
サーチャージが下がるんではないかとの希望は期待薄ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pawadoraさん

2008/8/913:22:47

3ヵ月毎です。また原油が安くなったからといって、残念ながらすぐにはサーチャージは下がりません。
直近3ヶ月間の市況価格の平均です。
一例として全日空のサイトで書かれている内容を貼り付けますのでご確認ください。
https://www.ana.co.jp/topics/unchin/info_sub.html

個人的な意見を一つ。一喜一憂しすぎです。何度もそのくらい下がったかと思ったらすぐ上がってるのを何度も見てます。
大幅に下がったということは大幅に上がる可能性も大きいということです。
現在の世界市況を考えれば、まだまだ厳しいと思います。
勿論、私も早く下がって欲しいんですが。。それより為替相場がなんとかなって欲しいです、米ドル以外全部、円安です。