ここから本文です

はぐれメタルを1000匹以上倒しても仲間にならないのですが、同じような方はおられ...

copyraraさん

2008/8/1007:46:30

はぐれメタルを1000匹以上倒しても仲間にならないのですが、同じような方はおられますでしょうか?
仲間になりにくいにも程があります。
ちなみにメタルスライムは6匹目で仲間になりました。
DS版ドラクエ5です。

閲覧数:
5,471
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/1013:26:25

仲間にしたことよりも、あなたの1000匹以上倒したってこことがびっくりですね。
確かにそれだけ倒しても仲間にならないってのは理不尽ですよね。
倒せば倒すほど仲間になる確率が上がっていくとなればいいんですけどね。
まぁ、俺も仲間にしたことはないですけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/8/1201:16:44

私は運がよかった?のか三匹目で仲間になりました
でも逆にメタルスライムがなかなか仲間にならないです

2008/8/1113:00:49

すいません。

ボクはよほど運がよかったのか
2匹目で、はぐりん(はぐれメタル)が仲間になりました。
あの時はびっくりしました。

でも…

キラーマシンが全然仲間になりません。
自分としてはキラーマシンを仲間にしたいと
ひたすら倒している状態です…

やはり思うようにはいかないようですね…


お互いがんばりましょう…

kacho_cxさん

2008/8/1019:45:27

自分は300匹目くらいで仲間になりましたが、完全に運だと思います。
あとは、
・仲間にしているモンスターの数が、イベントモンスター(※)を除いた最大数(76匹)になっている。
・はぐれメタルが現れた際に、別の仲間になるモンスターをはぐれメタルより後に倒している。
の2点が考えられます。

※イベントモンスターとはキラーパンサー・プチターク・ブオーン・ザイルの4匹で、この4匹を除いて76匹以上モンスターを仲間にしていると、モンスターは絶対に仲間になりません。

minari0102さん

2008/8/1018:30:17

どこかのサイトで見ましたが、初めて仲間にできた匹数を
投稿してランク付けしてあるサイトを見ました。
そこの上位の方たちはほとんど10000匹超で、
逆にそこまで仲間にならない方が難しいと思えるほどでした。

確率的には1000回程で9割ぐらいは仲間になる計算なので、
もう一息頑張ってみましょう。

因みに匹数よりも、回数が大事です。
1回の戦闘で2匹倒したからと言って仲間になりやすくはなりませんので。