ここから本文です

解決済みのQ&A

FLVファイルをDVDに焼く

i_yo_eringiさん

FLVファイルをDVDに焼く

FLVファイルをDVDに焼いてカーナビやDVDプレイヤーで見れるようにしたいんですが…
どうすればいいですか?
ちなみにパソコンにはDVD Shrink3.2とInterVideo WinDVD for FUJITSUが入ってます。この2つで出来る方法はありますか?
詳しい方いましたら知恵をお貸しください。

  • 質問日時:
    2008/8/10 19:38:51
  • 解決日時:
    2008/8/25 03:20:17
  • 閲覧数:
    17,766
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

akiraofsrfさん

DVD Flickで1発で変換して別のソフトで焼くやり方もありますが失敗することが多いのでオススメできません。
私がオススメするのは次のようなやり方です。
①FLVファイルが破損していないのを確認するためVLC media player for Windowsで再生
②XMedia RecodeでAVIに変換このときビットレートの設定を20000にする
③変換したファイルをVSO DivxToDVD 0.5.2(1.99も出ていますがあっちは有料です)でDVDファイル化
④DVD Shrink3.2でISO化
⑤DVD Decrypterで焼く
終わり
書き込みのソフトを持っているならそれで書き込んでもかまいません。
ソフト入手
http://www.videolan.org/vlc/download-windows.html
http://cowscorpion.com/dl/DivxToDVD.html
http://www.xmedia-recode.de/download.html
http://cowscorpion.com/dl/DVDDecrypter.html
日本語化ソフトは自分で探してください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

poipoilkjhさん

DVD Flick
FLV形式などの複数動画からDVD-Videoを作成できるフリーソフト
http://www.forest.impress.co.jp/prize/2007/result.html

最初は、数分単位のごく短いものでテストすると安心。

ビデオ設定。日本のTV規格はNTSCです。NTSCを選択します。

外国のソフトなので、ファイル名とフォルダ名は日本語を使わない方がよいようです。

Burningで「Create ISO image」と「Burn project to disc」にチェックを入れれば自動的にDVDディスクを作成してくれます

DVD Flick ぼくんちのTV別館
http://blog.livedoor.jp/tv_bok/archives/65041488.html

gchikiatshioさん

http://mediacoder.sourceforge.net/download.htm
このソフトを使ってflvファイルをaviまたはmpegに変換したのちに、
ビデオDVDとして焼けば、

観られるようになるかと思います。カーナビやDVDプレイヤーが対応
している(再生できる)ファイルタイプを確認してから変換すると
よいでしょう。

officefridaypaperさん

すいませんが焼いても再生はできません