ここから本文です

メダルゲームでメダルを稼ぐ方法ってどんな方法があるんですかねぇ・・・

質問者

hkawatさん

2008/8/1219:33:14

メダルゲームでメダルを稼ぐ方法ってどんな方法があるんですかねぇ・・・

ごくたま~にメダルゲームをしている者なのですが、メダルゲームをしていていつも思うのですよね。必ず大量に儲かっている人(メダルが)と負けている人と分かれていくように感じているのです。私はつきがはっきりしていないせいか、そのときの運に流される身になっているのですよね。(勝ったり負けたりと)まぁ人間なんで、勝ちたいほうに行きたいのは目に見えてるじゃないですか。流石にパチンコやパチスロの様な完璧な攻略法は聞いたことないのですが、やっぱりいつも勝っている人は何かしているようにしか思えないのですよね。メダルゲームでかなり勝っている人はめったにいないと言うことではないと思う者なのですが、メダルゲームの経験者に聞きたいことがあるのです。
それは、勝つためにはどんな方法でプレイしていることかなんですよね。(もちろんどうすればうまくいきやすいかという方法も書いてくださってもかまいません)回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
22,328
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kihyikさん

編集あり2008/8/1820:57:08

どうも109ですw
では後編です

④ フィーバーゲーム

いよいよ目玉のフィーバーゲームです
フィーバーゲームは運任せなので仕方がありません
しかしメダルの落ちを良くする為にやるべきことがあります
フィーバーゲームはバンパーに当たると普通2枚メダルが出ます
大抵この場合は中央の払い出し口からメダルが出ます
しかしその反面片方の方だけメダルが溜まり
メダルの落ちが悪くなります
なのでフィーバーゲーム中はどうしても
フィーバゲームを見たくなりますが
メダルを落ちを良くするには
メダルが溜まらない片方にメダルを入れる
補助が必要です

⑤ ルーレット&SJPの時の対応

運よくルーレットゲームに行きました
これも運なので仕方がありませんが
確立が違うことが判明しましたので載せます

SJP 19.5% 200枚 19.1% 100枚 24.5%
50枚 18.4% リカバリー 18.5%

ブルーの場合200と100 50とリカバリーが逆と考えてよいでしょう
でも店によっては50の周りに仕組んでワザとメダルを置き
失速させ50に入れさせるというパターンもありますので
この確立はあまり宛にしなくて良いです

そしてSJP
エンディングが流れメダルが一気に出てきます
では此処で一息
それはいけません
前と同じく補助をしてください
楽しみたいのは山々ですがメダルを増やすには仕方がありません

最後に勝率アップ法

・勝率アップ 1
JACK POTの数値が高い時に遊ぶ。
最低値は RED + BLUE = 2000 の時ですから、
できれば RED + BLUE = 3000 以上の時に遊ぶとよいと思われます。
あまり待ち過ぎてもJACK POTを取られてしまうと最低値に戻ってしまいます。
ちなみにJACK POTの最大値はRED BLUEともに5000です。
自分がJACK POTを取得したら、ステージ上にメダルがどっさりの状態になりますので、
そのメダルをある程度落としたらできればそこで遊ぶのはやめてしまいましょう。
遊びたいときに遊べないのは残念ですが、JACK POTが500の時に当てたりするのは
損なことだと思われます。運の無駄遣いです。

・勝率アップ 2
経験談になってしまいますが、777やDDD、ボールが頻発する時と全く出ない時の状態があります。
頻発する時はもちろんじゃんじゃん突っ込みましょう。
ボールは払い出しが少ない時でステージ上に1~3個、
多い時で6~8個の状態になることが多いです。(店の設定によって異なるようです。)
ステージ上のボール数は機械内部でカウントされているので、0個になることはあり得ないと思われます。
またボールが毎回右はじ、もしくは左はじに転がるステーションで遊ぶのもやめましょう。
落とすのに大量のメダルが必要です。
2~3個程度なら問題ありません。落ちなければ落ちないで次々にボールは払い出しされてきます。
しかし、持ちメダルが少ない人はやはり早く落としたほうがいいので、なるべくボールが中央に近い位置に
多く出ているステーションを選びましょう。
ステージ上に払いだされるボールの最大数はわたしは最大9個を目撃しています。

・勝率アップ 3
朝一のサービスを利用する。
朝一に全ステーションにボールを5個以上出しておくなどのサービスをしている店はそのサービスを利用します。
簡単にFEVER GAMEをすることができますから、メダルをあまり減らさず遊ぶことが可能です。
たまに持ちメダルが増えることもあります。JACK POTも狙えなくはありません。
全ステーションのボールを落としてみて様子をみてみます。
スロットやSTEP UP BONUSで、777やDDDが出る場合はもう少し遊んで様子をみてみましょう。
777やDDDが頻繁に出る場合は放出期であることも考えられますのでがんばって遊んでみましょう。
放出期は信じられないくらい頻発します。
777やDDDが一度も出なく、ボールも各ステーションあっという間に2個以下になってしまうような場合は、
やめ時と考えられます。
プレイする前にSTEP UPがいくつまでいってるかも見てみましょう。2までいってれば
たった1つ落とすだけでFEVER GAMEです。

・勝率アップ 4
ハイエナ。他人がやめていった台が、JACK POT終了直後ならメダルがいっぱいステージに乗っています。
ボールをたくさん乗せたままやめていったらこれもハイエナチャンス。
他人がやめていった台はチラリとチェックをいれてみましょう。

・勝率アップ 5
JACKPOTの出メダルがステージの中央付近に乗りやすいように、メダル投入のシューターの向きを調整します。
メダルが左側から払いだされる場合はシューターは両方とも一番右に固定します。
右側からの払い出しの場合は逆に両方のシューターを左側に向けます。
払い出しのメダルがシューターにぶつからないようにするためです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tptnn109さん

編集あり2008/8/1820:31:59

実はあまり明かしたくありませんが
ここにだけ特別に書き込みます

あなたが通うゲーセンにはスピンフィーバーと言うゲームはありますか?
無いならスルーしても結構です
しかしあるという場合最後まで読んでいただくと非常に為になります

スピンフィーバーは比較的メダルが減りにくい中 RJP(レットジャックポット) BJP(ブルージャックポット)
を獲得すればメダルはかなり増えます

※これからの攻略法は勝ちやすくするためのものであり100%勝てるわけではありません

①台を選ぶ

比較的人気のメダルゲームのため満席の時が多く 空いていても1台のみ と言う場合が比較的多いです
そうすると台を選べず負ける確立が高くなります
これは仕方がないことですが
朝一は比較的人は少なく空いています
ねらい目は朝一でしょう

台の選び方ですがまずボールの数から選びます
エッジ(メダルが落ちる前の傾斜のこと)や横穴の開き具合を見て選びがちですが
まずはボールの数を優先します
まず場にボールは何個あるでしょうか
その時端にあるボールはカウントしないで下さい
なぜなら端にあるボールは中々動かずメダルを消費してしまいます
ボールが多い台を選びましょう
またボールの数が少なくても2ステップまで行っており比較的落としやすい位置にあるボールが1つでもあれば
その台でプレイをしてフィーバーゲームが終り次第台を変えるというパターンもあります
ボールの数の多さが同率的に2台ある場合
そこで初めてその2台でエッジや横穴の良い方を選びましょう

② メダルの入れ方

さて台を決定したらメダルの入れ方です
基本的には真ん中めがけて2枚ずつ計4枚ずつ入れると
効率よくメダルが落ちます
メダルが少なめの人は 2枚 1枚で 3枚ずつ入れても良いでしょう
またボールが真ん中から端に寄りそうな時はメダルの入れ方が変わります
左に寄ってきたら 左3枚 右1枚 で入れると真ん中に戻りやすいです
逆に右によってきたら 左1枚 右3枚 で入れると真ん中に戻りやすいです

③ スロットについて

リーチは色々ありますが中々当たりません
当たってもメダル15枚ほど
これは仕方がありません
内部機械が設定して当たりにくくするためです
しかしスロットが回転する前にリーチの前兆や当たり確定の前兆が実はあります
では主なものを紹介しましょう

数字の下が青オーラ かなりの確立で出る
リーチはかかりません ボールなら当たるかもしれません

数字の下が赤オーラ 7回に1回ぐらい
リーチはほぼ確定 ボールは100%当たり 数字などの場合 スーパーリーチがほぼ確定
しかし D(ダイレクト) や7 が当たる確立は1%と期待は出来ません

数字の下が虹オーラ 確立は0.025%ぐらい
まず出ません
しかし運よく出た場合
Dや7のリーチはほぼあたり確定
ボールは100%当たり
また4などの数字が揃いその後再抽選でDや7になる場合が高いです

オーラはこの3種類です

また通常はこのような前兆があります

・リール始動時にフラッシュ
青オーラならボールリーチの期待大。ボールリーチなら100%当たり青オーラで数字のリーチがかかっても当たりやすい
赤オーラ虹オーラの場合は若干の信頼度UPと思われる

・リーチがかかった瞬間に妖精群
リーチがかかった瞬間に画面右から左に妖精の群れが流れるとリーチの期待感が若干UPすると思われる
ボールリーチなら100%当たり
妖精群の流れと同時に効果音もなることがあるが、若干の信頼度アップとUPと思われる

・リール回転時液晶画面左側の保留ランプ(星マーク)が揺れる
リーチの期待度が若干UPすると思われる。
ボールリーチなら100%当たり

・リュート(ゲームのメインキャラクター)が連続で飛ぶ
青オーラはリーチに発展する可能性がほとんどないリーチになれば当たりの可能性大。777やDDDもありえる
赤オーラはリーチ確定。信頼度の高いリーチに発展すれば、777やDDDも少し期待できる
虹オーラは777かDDDの当たり確定と思われる

④ ステップアップについて

1つ目と2つ目のボールを落とすとステップアップでルーレットみたいなのが始まります
ここで出やすさを書き込みます

5枚 35.4% 10枚 36.7%
15枚 22.5% 30枚 5.4%

ボールを除いての確立はこのようになっています

ボールは場合により変わります 場が少なければ少ないほどよく出ます

しかし5枚 10枚の場合 4.3%の確立でリュートが出現
かなりの確立でダイレクトか7ビンゴのどれかになる
たまに30枚の時も
しかし運が悪いと5枚10枚15枚なども…

今回は此処まで
今度kihyikと言うIDで後編を書きます

ベストアンサーにするなら109の方にしてください

2008/8/1323:58:17

私は、メダルゲーム歴20年以上なりますが、現在4万枚預かりがあります。

稼ぐ方法の基本は、熱くなりすぎないことだと思います。
必ず、お客様より店側が勝つ(儲かる)ように設定してあります。グランドクロスでもお客がメダル一枚投入するたびに、外から見えない機械内部でカウントされ、払い出しもカウントされています。競馬・グランドクロス・ビンゴのような複数参加での大当たりの確立設定はわかりませんが、単体機のスロット・ポーカーのタイプは、機種の癖やパターンを読み取りやすいため、大当たりが出やすい。
メダルゲームもギャンブルの機械ですから、大当たりしやすい機種は、熱くなり過ぎると大損もしやすい。最初は、大当たりしているひとを見つけたら、様子を見てテクを盗むこと。

預かりが無く、始めてメダルを借りるときは、その店のまとめ借りできる最高額で借りる。そして半分まで使い、残り半分は預ける。次回来る時も、預かりを使わずまとめ借りをしてそれを繰り返す。単体機の場合、機械からの大当たりの払い出し枚数は、400~440枚です。それができるようになれば、その機種を制覇する可能性が出てきます。

①店を選ぶ
(ショッピングセンターのファミリー対象より、パチンコ店が立ち並ぶ繁華街がいい。特にメダルコーナー学生立ち入り禁止の店は、成人対象にしているため高配当を出やすい様の設定の可能性があります)
②単体機で大当たりした後のクレジットプレイはしない
(クレジットのあたりは、継続して増え続けるのはマレで大半は最後まで使いキリます。払い出してゼロにしたほうが、機械側もプレーヤーが変わったと、リセットされる。)
③小さな当たりが頻繁に出て、Wアップが一回も勝てない時は、諦める。
(他の人で熱くなっている人で、つぎ込んでいる人の後はねらい目)

近況を、ホームページ内の趣味の「メダルゲーム」もページに載せています。
詳しくは、プロフィールにある紹介したいURLをご覧下さい。

アップロード写真

カテゴリマスター

s_linerさん

2008/8/1309:07:26

確率の概念から言えば、「分散の大きな勝負をして、一時の運に賭ける」のが一撃で増やす方法になります。
20分の1で19倍になるギャンブルと、1000分の1で900倍になるギャンブルでは、前者の方が当たりやすく配当率も高いのですが、「一時的にメダルが浮く量」の可能性では、後者の方が序盤100回程度で当たりを引けば800枚も浮くのです。
問題は、その「浮いている」ときに、きちんと止めてメダルを預けられるかどうかなのですが。

では、上記の概念をゲームに当てはめるとどうなるでしょう。
プッシャーなら、早めにJPが引けること。
スロットなら、早めに大当たりが引けること。またはダブルゲームで大きく増やしに行くこと。
ポーカーなら、ダブルゲームを使って大きく増やしに行くこと。
競馬ゲームなら、穴目を狙って、100倍以上の穴を当てること。

当然、早めに引けなければ、慎重に遊んだときよりも早くメダルはなくなってしまうかもしれませんが、これ即ち、「リスクにはリターンが付きものだ」、ということです。

kinokko8さん

2008/8/1219:39:39

そうですねぇ…。。一つしか知りませんが…。。

サッカーのメダルゲームありますよね?カマキリやらゾウやらがキーパーをして、ゴールの中にある数字入りプレートを守る。
みたいなカンジの。。(無かったらスイマセン)
そのときに、3枚ずつ賭けていって、「3」の数字をずっと狙います。そうすると、30回に一回くらいの割合で「ナイターゲーム」になります。。

そのときは、どのパネルを狙っても大当たりパネルに当たります。(「3」を狙っても「99」に行ったりします)
しかし、ナイターゲームになった事は、シュートを打った後まで分からないのが欠点です。

ウチの近所のゲームセンターは、それをやりすぎて難易度を上げられてしまいました(泣