ここから本文です

ブロック注射と飲酒

質問者

yamasho0402さん

2008/8/1222:24:46

ブロック注射と飲酒

よく薬を飲んだ日は酒を飲まないほうがいいと聞きます。

さて本日、ブロック注射を打ちました。おそらく仙骨部硬膜外だと思われます(ブロック注射に種類があることをしらず聞きそびれてしまいました)

15.16と飲酒をする予定があるのですがやめたほうが良いでしょうか?(サークルの合宿のため相当飲む可能性があると思います、つぶれない程度に)

腰痛に悪いからやめたほうがいい、ということではなく
薬との関係性を聞きたいです

ブロック注射をするのは初めてで、医者にも聞きそびれてしまったので
ぜひ教えてください。


よろしくお願いします

閲覧数:
2,864
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

megumi225jinさん

2008/8/1222:30:08

その注射を受けた病院へ問い合わせするのが一番早く、確実だと思いますが・・・。
ブロック注射は、その当日だけなるべく控える程度で、その次の日以降は大丈夫だったと思いますょ。
ただ、あなたの他の症状等、詳しく分からないので何とも・・・。
他に何かあったら大変なので、医者へ相談しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tagosakku123さん

2008/8/1222:31:56

ブロック注射の薬剤はそんなにいつまでも体内に残留していないはずですから、薬との関係で止める必要は無いと思います。
しかし、言うなと言われても言わせてください。
ブロック注射を打つほどの痛みの有る身でお酒を飲むのは無茶ですよ!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dr_honedaikuさん

2008/8/1222:31:51

<15.16と飲酒をする予定があるのですがやめたほうが良いでしょうか?>

別に構わないですよ。

<腰痛に悪いからやめたほうがいい、ということではなく薬との関係性を聞きたいです。>

注射の中身は局麻剤と少量のステロイドですが、局麻剤が効いているのはせいぜい数時間ですから大丈夫です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する