ここから本文です

トランプ戦争のルール

pokkunn86さん

2008/8/1512:10:31

トランプ戦争のルール

トランプの戦争のやり方を忘れてしまいました。小2の子供としたいのでルールを教えてください。

閲覧数:
2,624
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu1_yagyuさん

2008/8/1512:32:18

記憶が確かなら、カード全てを配って、手札として、合図でみんな一斉に手札の一番上から1枚づつ出していって1番強い人が場に出たカードを取る手札がなくなったら取ったカードをまた手札にして…と手札がなくなる(全滅)まで繰り返すルールだったと思います。場に出したカードが同じ場合は同じ者同士で再度勝負して勝ったほうが全て取るだったと思います。1番強いカードはAにしたり、2が最強だったりと地方ルールがあるかと。

質問した人からのコメント

2008/8/15 12:37:10

感謝 皆さん回答ありがとうございます^^さっそくやってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bwds98さん

2008/8/1512:21:36

ルールは確か、数が大きい方が勝ちで、A(エース)は2以外には勝って、2はA以外勝てないと思いました。

如何に2を使うかの駆け引きですね。